【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 材料通りで。

 
 経験値稼ぎの気分じゃないときとか、短時間しかログインできないときとか、それこそ売る物が無いときとか、そんな時間を見つけてはコツコツと物を集めてます。
 
 ブラックスミスで武具を売るよりも、こうして材料なんかを売ってる方が一つ一つの売り上げは小さくとも、そこは塵も積もれば何とやらで、最終的にはまぁまぁの売り上げが残ってることが多いです。
 くもの糸、止まらない心臓、空きビンが売れてました。
 
 さて、コツコツ物を集めてコツコツ物を売って、そうしてコツコツ貯めたお金、いわゆるコツコツ財産を何に使おうかと考えるとコレがまったく決まらない。
 決まらない、と言うほどたくさん選択肢があるのかと言うとそうでもないんですよコレが。
 
 一月頃に見つけた九尾狐カード挿しのマフラーも、よくよく考えたら回避に変化無いから必要無いんじゃないのかな?なんて思えてきたし。あ、矢とか回復アイテムとかには使いますけどね。
 そんな中、最近ちょこっと気になってるのはゼロムカード。
 これがあれば、ウチのバードのDEXが140に達するはずなのですが…ですが、やっぱ高いんですよね。
 あまりにも高価!カード一枚の値段にしてはちょっと高すぎるんでない?てな感じです。
 そりゃ買えないことはないですよ。でもせっかく貯まったのに、こう、なんか、勿体なくて…(ノ∀`)
 てな事を考えてしまうワケなんです。それじゃいつまで経っても大きな買い物なんか出来ないぞ、と頭では分かってるんですけど、あぁそこは哀しき小市民のサガとでも言うべきでしょうか。
 今日も露店でゼロムカードを見つけては悶々としている自分が。小心者と言った方が正解かも知れません。
 急ぐ物でもないし…と言い聞かせながら財布の紐を締め直して各露店を冷やかしに廻っております。
 ヤな客だな〜(まるで他人事
 
 ではでは。