【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 床の冷たさを感じながら。

 
 そういやLv.96になったら臨公に参加してみたいと思ってたんだった。
 露店に並べる物を集めるのに奔走してて後回しにしてた。
 
 Thor鯖の臨公募集場所はプロンテラの南。ササッと見てみて、行ってみようかなと思うのが二つ、生体D3Fと名無し修道院3F。
 

 今回は生体Dの方を選んでみました。一度だけですが行ったことあるし。いつかは修道院の方にも行ってみたいなぁ。
 
 行き方自体は以前行ったのと同じ方法、っていうか堂々と一階から行ってたのでは多分時間が掛かりすぎるんですね。
 3Fへと続くワープポイントの前で集合場所の確認。右下の階段と言ってましたけど…まぁハッキリと階段と分かる物があるんでしょう。
 行った回数が少ないと、いまいちピンと来ないからなァ(ノ∀`)
 ま、誰だって最初はこうなんだし、と自分に言い聞かせながら3Fへ突入。
 
 いきなりスナイパDOPがいてHPの半分ほど持って行かれましたが、ハエの羽で目的地へと移動開始。
 が、思いの外たどり着かない…。
 自分だけかと思ってたら他の人もなかなか苦労してるみたいで、目的地より結構離れたところで運良く集合できたので、ここを拠点として狩りをすることになったみたいです(笑
 実際ヘタに動けなさそうだし、一体づつ引っ張ってきては全力で倒すのがここでの狩り方らしい。他の上級っぽい狩り場でもそんな感じなのかな?
 まァいいや!さァ行こうか!
 
 ロードナイトが引っ張ってきて、モンクが白羽取りで止めて、もう一人のモンクの阿修羅やアサクロのソウルブレイカーなりを叩き込んで、減ったSPは教授が回復。
 …?ブラギの出番って何だろ?
 と首を傾げようと思ったら支援魔法の詠唱や、ソウルブレイカーの連射を助ける目的だったんですね。
 あぁ、なるほどねー。なにも攻撃魔法しかないわけじゃないですよね。納得納得。
 
 で、どんな感じだったかというと…。
 
 
 全 滅 
 
 ( ´д`)
 いやもうなんと言いましょうか。
 それも一回二回じゃありませんぜ旦那ぁヽ(°▽、°)ノ
 
 どうやら今回はスナイパーDOPが多いようで、一体引っ張ったつもりでも遠くからピシュピシュ射掛けられたりして本陣に帰ってくる前にダウンとか、横沸きとかであっさり瓦解とか。
 とりあえずこの場を退いて場所を移そうにも、前門の蛇、後門のなんとやらで、どうにもなりません(ノ∀`)
 
 
 結局時間が時間と言うこともあり撤退となってしまいました。
 プロンテラに帰って精算しながら「リベンジに行かねば!」なんて話し合って解散。
 EXPは失ったけど自分自身のスキルというか、経験になったので結果オーライですね。
 
 また参加してみたいもんです( ゚∀゚)=3ムッフー
 ではでは。