【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 修道院地下での攻防

 
 昨晩、クエストを進めているとお誘いを受けました。ちょうど区切りも良さそうなのでクエストは一旦保留。プロンテラに帰還、と。
 
 行き先は通称、「名無し3」こと修道院地下三階。
 向かうに当たって闇服を貸してもらえました。これでバンシーのダークストライクも恐れるに足らず!(らしいですよ←よく知らない
 
 1Fはハエの羽で飛ぶのがセオリーみたいなのでそれに習って移動。
 戦いは2Fからだ!
 

 
 固いプリーストが敵を引き受け、そこにストームガストを叩き込む!シンプルながら油断ができない。
 ここは視点にクセがあって、画面をグルグル回して周囲を確認することが難しいので、気が付けば後方に敵の接近を許してしまいます。
 まあ戦場は通路が主なので、四方八方から敵に攻められることがまず無いので注意すべきは前方と後方。
 
 途中三階に入るタイミングを誤ってしまい撤退したりもしましたが、それ以外は順調に進みましたよ。
 と思ってたんですが…思わぬアクシデントが私に襲いかかる!
 
 何があったのかというと…、
 
 
 
 実は…、
 
 
 
 
 スンゲェ、眠くなったんです。
 
 
 
 
 時間が遅かったのが主な原因…(ρw-).。o○ムゥー
 が、ここで寝落ちするなんて言語道断。ソロなら百歩譲ってアリとしましょう(そうなる前にログアウトしてさっさと寝ますが)。
 と言うわけで、例えば交戦開始時にブラギを演奏したあとすぐに椅子から立ち上がって、ラジオ体操紛いの動きをしてました。チャーンチャッチャチャラララ。
 深夜、外から聞こえる音もほとんど無くディスプレイの前で体操をする怪しい人物が一名。
 
 絶対、人に見られたくねえぇぇえええぇぇぇ!!!!
 
 そんなこんなで無事に終了。プロンテラに帰還してきました。
 
 でも…白状しておきます…。
 
 
 
 一回だけ、ほんの数秒だけ…記憶が抜けてます。
 
 オゥジーザス... |||i○| ̄|_i|||
 
 
 
 
 
 
 
 でも結果オーライだよね! チラッ(:D)| ̄|_
 
 
 でも、さすが人気の狩り場だけありますね、ここ。
 他にいくつものPTがここに来ていました。
 戦闘の邪魔にならないように横をすり抜けたりしながら、また何かの機会でここに来たいな〜なんて思ってましたけど、プロンテラに帰還して精算しながら、「臨公はこんなモノじゃないよ」的なことを言われました。
 もっと激しいって意味なんでしょうけど、ピンと来ないのがここの人の危機管理能力ヽ(゚∀゚)ノ
 
 さて、モスコビアのクエストも途中なんでいい加減終わらせておきたいところです。
 
 ではでは。