【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 海岸で。

 
 メインはバードですが、楽器で戦うことはあまり無くて主に弓を使ってます。弓を使うということは矢が要るわけで、そっちは主に銀の矢を。
 ついに倉庫内の銀の矢の在庫が1000本を切ったので「さすがにマズイ!」と思ったので矢の材料集めに奔走することに。
 今までならジャルゴンとかシルバーローブから作ってたんですが、最近売ってるの見たことないな〜。
 
 結局ジャルゴンを集めるために狩り場を探してみることに。
 今回選んでみたのは西コモド浜辺でオットーを狩ってみることに。
 早速モロク→ファロス灯台島へと飛んでそこからは徒歩で移動、と。道中アクティブの敵がいるので、なるべく見つからないようにコソコソと移動。
 
 このマップは上が岩場っぽくて、下半分が砂浜という構成になっててオットーは砂浜側にいる模様。ここはコモドに徒歩で行くときぐらいしか通ることが無くて、狩り目的で来るのは初めてだな〜。
 
 砂浜に出るやすぐに目的のオットーと遭遇!横沸きとは驚かせてくれる…。
 

 
 
 即撃退!
 
 
 
なんか出てきた(笑
 
 まじまじとコイツを見るのも初めてなもんで、意外と面白いなぁ。
 あ、ジャルゴンはちゃんと出ました。二回に一回、落とすかどうかってところですね。なかなか悪くないです。
 よーし、30分ほど狩ってみるかー!
 
 
 30分経過して集まったジャルゴンは30個とちょい。意外にEXPも良さそうで1%入ってました。ただFleeが足りてなかったのか時々殴られたりして、そのダメージたるや生体Dのリムーバ以上。恐らく四発目は耐えられません。
 
 うーん、ジャルゴンを集めるとき以外は来るのは止めておこうかな。近くにセーブポイントもないし、何より倉庫がない。
 当面なんとかなるぐらいは銀の矢も作れたし。
 
 
 ではでは。