【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 暑い、そして熱い。

 
 ツーリングに行ってきました。0500時起床で。
 本当はもう一時間ほど早く起きたかったのですが、遠足の前の日なんか割と寝付けなかったタイプの人間なもんで、案の定深い眠りを得ることが出来ずゴロゴロと寝返りをうっていました。年の割にガキっぽいナァ。
 
 行き先は愛媛県南予地方、宇和島市のすぐ南にかつてあった津島町というところ。そこにある県道4号線が、ツーリングにいつも持ち歩いている地図に「おすすめルート」とマークされていたので行ってみることに。
 
 今の時期、朝は涼しいのでその時間帯のウチに距離を稼ごうと西予宇和I.Cまでは高速道路を使用。実は、バイクで高速道路を走るのは五回前後しか経験がないここの人。
 とにかく100km/hまで加速しておきたいのですが…思った以上に怖ェェ!オフロードタイプだから風圧をモロに受ける。
 運良く先行車両がやや遅めに走っていたので、その後ろに付くヘタレなライダー約一名。
 宇和島市を抜け一路県道四号線へ…。
 

津島側から入ってしばらく走ったところ
 
 風は涼しいし、天気も申し分なし、車もほとんど走ってなくて快適快適〜。
 山が近づくにつれセミの声が近くに聞こえてくるのがまたイイ感じ。
 
走りながら。いまいち勢いが出ないな…。
 
 しっかし走ってて思ったんですが…この道は高知県宿毛市に抜けるんですよ。でも、そっち側が近づくにつれて、見事なまでに整備されてて…なんと言おうか…そう、
 
 
 
 
 走り甲斐が無ェ!
 
 
 
 
 あ、いや、そんな奇妙奇天烈な走りがしたいわけじゃないんですけど、あまりにも緩やか〜に、のーんびりと走りきってしまったモンだから…。
 写真を撮るのも途中で飽きてしまったs(ノ∀`)
 
途中にあるダムのちょいと手前
 
 さすがに10時も過ぎると日差しも強くなってきて暑くなってきましたよ。出来れば渋滞は避けたいトコロ…なんですが、宇和島に入ってしばらく走った辺りでお約束の如く渋滞に巻き込まれてしまいました(;´Д`)タツケテ...
 車で込み合う道路に吹く風なんて、熱風以外の何者でもなく、油温計も100度をちょびっと超えてました。
 それッ、すなわちッ、足の間の鉄の塊の中には、そォんな温度のエンジンオイルが…(*´∀`*)ウフフ、アッタカーイ
 あっ、しまった!そういうちょっと変わった物を撮っておけば良かったじゃないか!!
 そんなことを、これを打ちながら思いついたけどもう遅いよねorz
 
 と言うわけで、高速道路にのっかって帰ってきましたとさ。
 嗚呼…ホントあつかった…。
 
 ではでは。
 
 
 走行距離:425.3km(うわ、以外と走ってる!)
 給油一回目:距離196.7km、7.2L給油、燃費27.32km/L
 給油二回目:距離146.2km、4.17給油、燃費35.06km/L
 給油三回目(帰宅時):距離139.8km、4.46L給油、燃費31.35km/L