【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 お宝求めて大ヤケド

 
 ドロップ率1.5倍ならば、ということで、オリ原とエル原が欲しいので廃鉱に篭もってたウチのバード。
 しかし、思ったほど回収率が宜しくないんですよ。。
 貯まるのはランタンばかり(ノ∀`)ランタン6k個↑も拾ったのにスケワカcはいまだ拾ったことありません。
 
 ので、ちょっと調べてみると旧火山ことノーグロードの敵が割合落としやすいという情報をキャッチ(・∀・)!!
 ぃよーし、ちょっくら行ってみようかーっ。
 
 って、ノーグロードが何処にあるのかすら知らなかったので、ジュノーとアルデバランの間をウロウロするハメに。まさかジュノーのすぐ近くだとは思ってもみませんでした。
 

 
 
 中に入って早速接敵。水矢は装備済みなので即DS発射ァ!
 
 
 固いッッッ!!
 普段、生体Dで見慣れている与ダメじゃないッスよ!とにかく固い!SPの減りが早い!
 
 でも確かにオリ・エル原のドロップは廃鉱とは比べるまでもなく良好。
 良好ですけど…狩り続けることが出来ません。割と頻繁に立ったり座ったりを繰り返してたような…。
 
 
 で、挙げ句の果てに…、
 
 
 Lv上がったばっかりだし、デスペナ気にならないし、いっちょやってみっか!?的なノリで挑んだら見事に返り討ち(ノ∀`)
 いやー、伊達にゴーレムって名乗ってませんねー。固いったらありゃしない。
 
 と言うわけで大人しく廃鉱に篭もっておきます。
 
 あ、ようやくDEXが140に達しました(ゼロム挿グローブ二個装備)。あとはAGIを上げるだけです。
 
 ではでは。