【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 武器調達。

 
 商人用に武器を一つ買いました。
 売ってるのを見かけて相場を調べてみて、本当に必要か考えて、それでもなお悶々と考えて考えて考え抜いて、一旦その場から離れてみたりしつつも、最終的にはお買いあげ〜。
 
 

 
 火属性ダマスカスでも買おうかな、と思ってたんですが火属性の海東剣は持ってたし、そんなに急ぐもんじゃないかな、と考えていたところに見つけてしまったんですよ。
 スケルトンカードの効果は、2%程の確率で相手をスタンさせるようなんですが、そんな低確率な感じじゃないですね。もっと高い感じが。
 交戦開始したら二回スタンすることが意外と多くて、アルゴスからスパイダーウェブを受ける回数が明らかに減ったのが大助かりヾ(゚ω゚)ノ゛
 
 ただ、同じマップにいるマンティスもスタンするけどフローラがスタンするのを見たことがないんですよね。あと、プティットも。隣のマップのギオペ様もかな?
 なんなんだろ。実はスタンに耐性があったりするとか?
 
 防具の方も考えないといけないな〜。
 
 
 話変わって。
 銀の矢の在庫数が500本を切ったので(矢筒はあるけど)、慌てて材料調達に奔走。
 ジャルゴンを求めてオットー海岸へゴー。
 
 
 30分で銀の矢2k本ほどのジャルゴンをゲット。
 2k本程度はあっという間に無くなるからなぁ、もう少し、ここでジャルゴンを集めておこうか。
 
 ではでは。