【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 聖域を駆けろ!

 
 フレイア神殿地下、通称「聖域」。
 そこに連れていって貰いました。
 
 ここはヴァンベルクとアイシラが大量にいる上、無属性なため弱点を突けないのがイタイところ。幸いにもサイズが中型なので手持ちの弓でカバーできるんですが、それでもややパワー不足な感が否めませんが…まぁ、今回はチェイサーとのコンビなので多少の火力不足は、気にはならないでしょう! ( ゚∀゚)=3
 
 聖域2Fが今回の行き先なんですが、チェイサーさんは来慣れているようで素早く到達したのに、こっちは3Fに行ったり4Fに行ったり。挙げ句の果てが5Fに行ってそのまま外に出てしまったり(ノ∀`)
 
 構造が複雑なんだよ、ここわ!ヽ(`Д´)ノ
 
 何とか合流して状況開始。
 

 
 予想通りDSで与えられるダメージが普段見慣れている数字を明らかに下回っちゃいましたよ。
 しかしっ。そこは今回の相棒でもあるチェイサーの手数で埋める!
 LAを受けてもLD食らっても手数のチェイサーが攻めまくるっ!ほとんど攻撃食らわないし、沈黙しても手数に変わりないし。TSが来たら素早く対象範囲から離脱するし。
 う〜ん、戦い慣れてますね〜。近接職ってのは攻めてこそ、ですな( ・ω・)ウンウン
 
 で、こっちはと言うと…LAはFleeがギリギリ足りてるので良しとして(当たらなければどうということはない!)、沈黙→DSを封じられるので急いで緑ポを使用(攻撃の手が止まる)、TSは見事にHit!
 …(ノ∀`)
 イイんですよ倒されなけりゃ( TДT)チクショー
 
 時々囲まれたりしながらも危なげなく狩りは続いてたんですが…どーにも気になることが一つ。
 アイシラが倒されたときに発するあの声が、何とも言えないぐらい不気味なんです。
 
 こう、疲れたような、それでいて危険な雰囲気を感じさせるあの笑い声…レイスを倒したときの妖しい笑い声にも通じる感じが…。実際聞いてみないと伝わらないよなぁ。
 
 時折休憩を挟みつつ(もっぱらこっちのSP回復のため)、カードでも出ないかななんて思いつつ(大体出ないもの)、デスることなく無事帰還。
 うん、Fleeも何とか足りてるし、無属性の敵も何とか倒せるし、たま〜になら来てもいいかなぁ。
 まぁ、神殿から聖域までの道順を覚えておくのと、運良く2Fに辿り着ければの話なんですがね。
 
 
 他の階層はどんな感じなんだろう?
 ではでは。