【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 ゴツイ身体に挑め!

 
 → を手に入れることが出来たので、早速商人に持たせて東兄貴村へ行ってみた。
 
 今まで持ってた盾は「+4動物バックラー」と未精錬のガード、バックラー(ともに店売りの)だったので被ダメがどれだけ減るのか楽しみ………ってまぁ、30%減るのは分かってるんですけどね。
 
 兄貴村で厄介なのは姉貴ことオークレディ。Fleeが全然足りてないので食らう食らう。
 火海東剣を手に入れた頃、つまり今より10も20もレベルが低い頃に「相手の弱点突けるから戦えるんじゃない!?」なんてノリでやって来たところ、姉貴の豪腕の前に尻尾巻いて逃げたことがあるので、今回はその時のリベンジも兼ねてますщ(゚Д゚щ)カモーン
 

あの時とは違うって事を思い知らせてやる!!!
 
 
 
 結果としては、盾はしっかりと機能してました、と(当たり前)。
 気になったのが、以前は200以上食らってたのが、二桁に収まってた事。
 試しに、先日まで愛用していた(きっとベッコベコに凹んだ)動物盾を持ってても90を超えなかったのは意外だったなぁ。
 
 ま、あの時とは防具もステータスも段違いだからね。
 やっぱ強くなってたんだな〜。そんな実感湧いてなかったけど。
 
装備はこんな感じ
 
 兜と鎧を何とかしたい今日この頃。あと武器もか。
 出来れば+7まで強化してあるのを揃えたいところ。しかし、ここで無駄にお金を使わないためにも、財布の口は堅くしておかないと…。
 
 ところで、20分ほど兄貴や姉貴たちと戯れた後、思いつきでオークDにも行ってみました。
 個々の経験値は低いものの、かなりの数が溜まってたりする所なので逆にオイシイんじゃない? 的な感じ。
 
 
 が、他の人が先行しているようで余り数がいませんでした。残念。
 ただ、オークゾンビは攻撃速度も遅いこともあり余裕で倒せるかな?カタカタ鳴ってるオークスケルトンはやや厳しい感じ。一対一なら問題ないだろうけど、オークダンジョンはそんな甘い所じゃないのはかつてバードで通っていた頃に体験済み。
 もうちょっとレベルが上がってからまた来よう。
 
 
 さて、兄貴村、オークD。ともに経験値だけ見るなら良さげなんですが………いかんせんドロップアイテムがマズイ…。
 
 比べてるのがいつも通ってたプロの↑↑、アルゴスの落とす蜘蛛の糸ですけどね。
 姉貴がカードを落としてくれれば多少は財布も潤うのにな〜。
 
 あと、
 
 
 
 
 この一団には細心の注意を払わないと。
 
 ではでは。