【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 神殿に行ってみよう!

 
 フレイヤ大神殿、その地下の通称聖域と呼ばれる所にソロで行ってみました。
 すぐに脱出できるようにとりあえず1Fを選択。
 
 武器の選択としてはアクティブのヴァンベルク、アイシラが中型・無属性のため対中型弓をひっさげ鉄の矢を多めに搭載。対グレムリン用に銀の矢、対ビホルダー用に岩石の矢を持っていくことに。
 
 

 
 やはり無属性だけあって倒すのに時間が掛かりますね〜。分かっちゃいたけど。
 それにしても普段DS三発で倒していた(リムーバばっかり相手してたから)ことから考えるとこりゃ時間が掛かるわい、と。
 ヴァンベルク一体倒すのに大体六発ほど。アイシラの方がHPは低いので一発少なくて済む程度。
 一応中型弓なので全く弱点を突けないワケじゃないんですが…狩りの最中に「+7オーク弓と鋼鉄の矢のセットなら…?」と思いついて計算機(ROラトリオ)にデーターを放り込んでみたところ…一発少なくて済む程度でした。まあ、Defもあるしなー。
 
 …と言うわけで、必然的に交戦時間が長引き、それに伴ってSPの消費も激しく生体Dほど移動に時間を掛けられませんでした。
 まぁ、歩かないで済むんですからSPの回復は、移動時のそれより多少良いんですが…どうでもいい回復量ですけどね(・_・)
 
 
 あと、アイシラが仕掛けてくるレックスディビーナも辛かったですね。
 
 一対一の時ならまぁ、構わないんですが、対多数の時にいきなり沈黙させられるとさすがにマズイ。
 ジワジワどころか、囲まれているんですから即タコ殴りに遭ってしまいます(ノ∀`)
 あと、時折放ってくるサンダーストームもイタかった…。マジDOPほど凶悪ではないのが救いです(HP満タンなら耐えられるし)。
 沈黙に関しては緑ポーションで治すことにしようか。さすがに「鋭い矢」を持って行くほどでも無いだろうし。
 
 
 結局、岩石の矢は余ってしまいました。銀の矢もグレムリン用ということでしたけどアイツら大型だったんですね。
 どうりで与ダメが低いわけです。
 同じく銀の矢が弱点のホドレムリンなら中型なのでバッチリでしたけど…見た目はどー見てもグレムリンよりホドレムリンの方が大きく見える気が…。
 
 
 さて、今度は鉄の矢と緑ポーションを多めに持っていこうかな。
 んじゃ、蝶の羽でも使ってプロンテラに帰ろうかな、と。
 
 
 
 
あ れ ?
 
 
 ではでは。