【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 ←久しぶりに使うなこのタグ

 
 財布を買いに市内の大型スーパーへ。
 
 もうかれこれ5、6年ぐらいは使っているだろう我が財布。いい加減くたびれ感が漂いまくりなのである。
 自分の財産を預ける物がコレでは、舞い込むべき金運も「ちょっと…」とか何とか言ってためらってしまうかも知れない。
 なにより、金を預ける物に金を掛けない、と言うのはあまり好きではないのだ。
 
 駐車場に車を停めてふと目をやると、向こうの方で移動採血車が来ているのが見えた。ってコトは献血できると言うことか。
 かつては採血車が来るとよく献血しに行っていたのだが、ここ二年ほどは薬を服用していたため行けずじまい。
 しかし、最近は薬も飲むこともなくなっていたのでコレ幸いとばかりに献血の受付を。
 
 献血手帳からカードに変わっているんですね、最近は。
 

左が手帳、右がカード
 
裏面には次回献血可能日も記載されてます
 
 相変わらずの血圧の低さなんですが(115/67mmHg)、まさか自分の前後の人達の中で一番低いなんて…っ。
 そういえば受付の時に、私のすぐ後に並んだ人が「体重が50kg未満の人はお断りしてるんですよー」なんてコトを言われて献血を断られていましたね。
 ちなみに自分は………はっはっは、余裕でクリアしてますよ!
 どーせ重いですよー(T∀T)
 
 そんなこんなで献血を終えて財布コーナーに向かったんですが…あれ?売場どこだ?
 結局売場を見つけられず献血しただけでしたとさ。
 
 ではでは。