【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 登れ!進め!

 
 アカデミーシークレットストーリーは一旦おやすみ(ゝω・)ミ☆
 
 溜まり場の人達でまたもやタナトスタワーへ行ってきました。
 相も変わらず殺風景な景色の果てにズドーンと突っ立ってますな。
 
 …そういやここのBGMってどんなのだろ?
 ニブルヘイム方面に行くとき以外はBGM切ってるからな〜。ROは音楽も良いと聞くのでたまには流してみようかな?
 今回は全くそんなことを思わなかったんですが。
 

 
 演奏するにあたって「演奏中は動かないようにー」との指示を受けたので今回はそれを極力守るようにしてみた。
 他にも二、三言あったような気もしたんですが…
 
 
 
 すーっかり忘れまし(# ゚∀゚);y=ー( ・ω・)・∴ターン
 
 
 昔は、演奏範囲が広い(12×12マス)代わりに演奏中は動けなくて、いつかのパッチで演奏範囲の縮小(7×7マス)と演奏中の移動が可能になったんですよね?
 …ひょっとして、意外と表示とかでラグが発生するのかコレ?キャラの立ち位置とか移動タイミングとか?
 だとしたら演奏中にウロウロするのはかなりマズイな( ; ゚Д゚)
 
 
 「接敵・交戦→演奏開始→戦闘が早く終了(5秒未満)」の場合だと、スキル「アドリブ」では演奏を止めることが出来ないので、あまりしたくはないのですが、「武器の持ち替え」で強制的に演奏を中断することにしました。
 これで行軍から遅れることはグッと減った感じ。演奏しながら歩くことも減らせてなかなか良さげヽ^シ'ω')ノシ
 
 というわけで今回も7階最奥に到着して帰還、と。
 早く転生してスキル憶えて上階へ行ってみたいな〜。
 
 
 まだ時間が大丈夫な感じだったので二次会としてアビスレイクへ。
 
 ここはな〜、データルザウルスに遭うと厄介なんだよな〜。
 出来ることなら会いたくないな〜。
 
 
 結果的に会わなかったんですけどね(・ω・)ヨカッタ
 
 今回は、自分の他にももう一人バードがいたのですが、つくづく「ミュージカルストライク」をLv1で止めてるのを悔やんでしまいます(隣の芝生は青いと言う諺がありますが。
 いや、MaxLvあったからってそんなに攻撃に貢献できるわけではないんですけど…Lv1だと100%の威力で消費SP1。MaxLvで260%の威力で消費SP9。
 オレとお前のダブルバードで交互に演奏しながら交互に攻撃とか…( ´∀`)ポワワ…
 浪漫の域を出ませんね。却下( ゚Д゚)
 
 
 演奏中に動かないように…演奏は出来る限りウィズやセージの側で…なんて気張っても、交戦区域から離れたところで演奏してしまい、無駄に時間とSPを消費してしまうことも多々ありました(ノ∀`) 上図参考例↑
 
 ハイドラランサーに襲われたりもしましたが、「貴様如き、このメンバーの敵ではないのだよ( ´_ゝ`)フフフ」なカンジ?
 スイマセン強く出過ぎました。虎の威を借る狐とは正にこの事。
 
 と言うわけで、デスること無く無事帰還。
 スキルに関しては…たまには「夕日のアサシンクロス」とかを使ってみたかったのと(必要無い気も)、ミュージカルストライクが気になったぐらいかな?
 
 まあ、ムリに演奏しながら攻撃にも手を出すのはどうかと思いますが。攻撃は攻撃役の人に任せるのが適してるのは言うまでもないし。
 Lvは高いものの、プレイヤースキルはいまだに中級者にも及ばないここの人でした。
 
 ではでは。