【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 「時を止める」だと!?

 
 (*・ω・)ノ こーんばーんわー。
 12月に入りましたよ!師も走る歳の暮れですね!ちょっと時間経つの早すぎナイ!?
 
 ラグナロクオンラインも六周年らしいですね。

 
 昨晩、アニバーサリーということで毎年恒例、各都市でのガンホー公認テロイベントに参加するためフェイヨンまで戻っていました。
 去年はうっかり寝てたから参加できなかったんだよなー。
 
 今年のテロイベントはわざわざ別マップに転送して行ってました。
 「イベントバフォメット+その他(バフォに勝るとも劣らぬ強敵ばかり)」と毎年やり合ってるんですが今年はひと味違う!
 
 何が違ってたって、
 
 
 動 け ン !
 
 一気に人がやってきたもんだからラグがスゴイの何の!いや、ラグなんてモンじゃないですね、致命的な障害といっても良いと思います(キッパ
 こりゃダメだ、いったん出よう!
 
 …と思っても、キャラが動かなければ出られないし、Escキーを押しても感無し…かと思えば数分経った後にダイアログ表示とか。
 挙げ句の果てに鯖キャンで画面暗転。いや、結果的に助かったのか。
 
 20分ほど経ったあたりから何とか動けるようになったので、取り敢えず参加。参加って言っても後方でブラギを演奏するだけなんですが。
 毎年のパターンでいくなら大体、広範囲の魔法(メテオとかね)で即死が多かったんですが、
 
 
 ( Д) ゚ ゚
 
 ちょっと見難いですが、生体D3Fでお馴染みの方々が居るじゃないですか!!
 
 ( ´д`)
 
 おかげで、数歩歩いたらラグで表示が遅れて転がって…が何度も(ノД`)
 
 しまいには転送された先で待ち構えられてて瞬殺とか。
 
 くそ…っ!
 奴らの反応を超える速度を出さなくては…ッ!
 ああっ!またラグが…っ!?
 
 動け、動け、動け! 動いてよ! 今動かなきゃ、今やらなきゃ、みんな死んj(ry
 
 
 
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
 
 
 
 
 
 40分ほど挑んでみたけど、どーにもこーにも戦線の維持に貢献できそうにないのと、いちいちNPCに話し掛けて転送される手間が面倒臭くなってきたので引き上げました。
 いやムリだって。
 いくら数ではこっちが多いと言っても、奴ら一体でこちらの数十倍の戦力を持ってるんですから。それが群れてるときたもんだ(ノ∀`)
 
 最凶最悪を絵にしたとは正にこの事か。
 
 ではでは。