【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 財布を握りしめながら

 
 先日、sギターを貰ったので、「よぅ、首都の破壊神ことホルグレン! 今日も多くの挑戦者の夢と希望を打ち砕いてるかァい!?」などと言いながらバーン!と扉をくぐるのと入れ違いに、怨嗟とも怒声ともつかない、何とも言えない声と擦れ違ったのは、多分仕事に疲れたここの人の妄想に違いない。
 
 それはともかく、奴の前に供物オリデオコン七つと貰ったギターをドンと置き、「さァ! 今度は俺の番だな!」と不敵な笑みを浮かべてやります。
 目の前の楽器と鉱石、そしてこちらの顔に一瞥をくれたヤツは、「またお前か…懲りないな」と呆れたように言いながらも、「可能性はゼロじゃないからな…やってやるよ」。
 そう言った奴の目に浮かんだ妖しい光は、破壊の光か希望の光か。
 
 

 
 +7まで精錬成功!
 さて、こっから先の問題は、これに何のカードを挿すか…なんだよなー。
 パッと思いついたのがスケワカ。
 
 ただ、一枚しか挿せないから期待しすぎると肩すかしを食らうし、s2の楽器はハープやゴムンゴがあるし、なによりs3の方に挿せば効果は高いはず。
 まだ持って無いんですけどね(楽器もカードも)。
 
 次の候補としては…アンドレ(Atk+20)。
 純粋に攻撃力の底上げで。楽器の中では攻撃力が一番高いからこれは良い組み合わせなんじゃ?
 
 お次がスケルトン(Atk+10、低確率でスタン)。
 スタンすれば攻撃は必中、相手は何もできないで喰らうだけ。案外良さげ?
 
 忘れてたけどアチャスケ(弓の攻撃力+10%)。
 確かミュージカルストライクもこの恩恵を受けたはずなので、相手の弱点に合わせて矢を持ち替えれば………って、ミュージカルストライクのLvが1だった。あまり効果は期待できないかも?
 でもスキルリセットすれば可能性はスケルトンより高いような? ひょっとしたらアンドレよりも?
  でも矢の持ち替えが面倒くs
 
 
 さーて、どうしよっかなー?
 
 ではでは。