【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 見た目にダマされちゃイケナイ。

 
 コンビニのドリンクコーナーで「ん!? なんだこれわ!?」な感じな物を見つけたここの人。誘われるように手に取りそのままレジへ。
 →なんですけど、パッと見た感じはまさに醤油。
 
 でもコレ、オレンジジュースなんですよ。
 外観、中の液体の色ともに、醤油に見えるんですけどね。
 さすがチェリオ。 なかなかひねりの効きすぎた感じ全開の飲料をご提供か(゚∀゚)
 

ボトルの下の方にはこんな注意書きが。
 
英語でも注意書きがある念の入れ具合。
 
 キャップを開け、匂いをチェック。
 うん、愛媛が誇るポンジュースには劣るが確かにオレンジジュースの匂いだ。
 
 
 トクトク…とコップに出してみる。
 
 
 めんつゆと言っても十分通じるなァ、コレ。
 これで傍らに素麺でもあったら10人中9人は騙せるに違いない(´ω`)
 
 
 ひとしきり観察したあと早速飲む。弟、母はコップで、少しだけ。ここの人は残りをボトルで。
 
 
 母:「オレンジや。 子供の頃に飲んだような」
 弟:「あぁー。 ここ(チェリオ社)っぽい味だぁ」
 
 二人ともさっと飲んで「もう一杯」とは言ってくれなかった。
 
 味の方は…オレンジと言えばオレンジ。
 でも…何も知らずに飲んだらなんて感じるかなこれ???
 
 
 
 
 炭酸の抜けたコーラ?
 
 
 
 それにしても、コレが並んでたコンビニのショーケースは、異様な感じが漂ってました(笑
 
 ではでは。