【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 鉄の矢も放置してたら錆びるのか?

 
 レベルも上がったし、なんだかんだで全然振ってなかった152のステータスポイントを一気にAgiに振りました。
 おかげで今までスピードアップポーションを飲んで出してた攻撃速度が、素で出せてる感じに。 う〜ん、こいつぁ御機嫌だぜ!
 
 
 いつも行っている狩り場は生体研究所1F。
 ここの敵は、弱点が見事にバラけているので、それぞれに合わせた矢を使わないと話にならないんですよねー( ´д`)
 
 リムーバとシーフDOPが銀の矢、商人DOPが炎の矢、剣士が水晶の矢で、アーチャーが岩石の矢、アコが影矢…と言いたいんですが製造の手間コスト的に鉄の矢、マジシャンが面倒臭いので銀の矢。
 だいたいDS3発、アコと剣士はそれぞれ4発、5発叩き込めば撃破可能なんですが…いかんせん種類が多くてスロットが足りないのがネック。
 結局、鉄の矢を手動で持ち替えるようにしてたもののやっぱり面倒臭い(´=ω=)
 

 
 
 なにかないかと調べてみたら弓手Wiki内にて『オススメは毒属性の錆びた矢』と言う一文を発見。 ほぅほぅ…剣士と弓の両DOPとも毒にもやや弱いのか。
 
 早速、水晶と岩石の矢を倉庫へ預けて、代わりに錆びた矢を引っぱり出す。
 何本くらい持ったらいいかな…? 取り敢えず70本ほど出してみました。
 
 ちなみにDEXは集中力向上込みで140ジャスト。
 
 
 …。
 
 
 SSを取り損ねたので(と言うよりも、そこまで戦闘に余裕がないw)結果だけ報告、と。
 
 弓DOPが「3発→3発、時々4発」、剣士DOPが「5発→7発」と言う結果。 弓DOPがほぼ違和感無く射殺可能なのに対して、対剣士に関しては油断なりません。
 それでもまぁ、ひとつ分ショートカットのスロットが空いたわけで、そこに対アコ用に鉄の矢をセットすることが出来たし、なによりも剣士DOPと交戦中にウィレスが参戦→水晶の矢がウィレスに邪魔されて当たらなくなる→その隙を突かれて剣士からクリティカル喰らう、という悪夢のようなコンボを喰らわずに済むようになったのは大きいなァ(´∀`)
 
 ただ欠点としては、「攻撃回数が増える→矢が無くなるのが早くなる」ってことなんですが、これに関してはリムーバがよく落とす「古い鉄板」を「矢作成」すれば「錆びた矢×100」と「鋼鉄の矢×100」になるので自給自足可能。
 代わりに、鉄の矢(重量0.1)よりも重い鋼鉄の矢(重量0.2)の重量に悩まされるワケなんですがね(ノ∀`)
 
 鉄の矢の代わりに使うにしてもなァ…そんなに使わないしなァ。
 
 オークアーチャーの弓なんてどうかナ?かナ?
 
 ではでは。