【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 森を越えろ! 洞窟を抜けろ!

 
 過日、よりにもよってウンバラでセーブしていたのをコロッと忘れて、蝶の羽で帰還してしまったここの人(ノ∀`)
 
 カプラ転送で帰ろうか、ポタをお願いしてみようか、そう考えているウチに気晴らしも兼ねて徒歩でコモドまで帰ってみよう、という気になったので早速実行(コモドまで、というのがミソ。プロンテラまでは遠いって)
 
 

 
 ウンバラから南の方はうっそうとした森を抜けていきます。
 フレイムシューターが厄介かな? とか思ってましたけどDex140に達したウチのバードの敵ではない!
 ダブルストレイフィング with 水晶の矢×1(時々追加で一発)で撃破! しかも と言うオマケ付きときたもんだ!
 その他のザコは楽器でポカスカ叩いてクリア。ぅ楽勝!
 
 お次はハーピーが飛んでるやや開けた森(ルルカ森)。
 ハーピーも(多分)狩ることが可能なんだろうけど時間が掛かりそうなので遭遇したら逃げることに。
 そういえば、いつの間にかドリアードの属性が変更になってたんですね。
 確か、ここに通ってた(と言うほどでもないですけど)時は水が弱点だったはずなのに、火が弱点になってました。
 
 
 ………ひょっとしたら、とんでもないタイミングでSSを撮ってしまったのかも知れない…(ノ´∀`*)
 
 ハーピーに遭うこともなく無事にここもクリア!
 後はコモド北洞窟、と。
 
 ここもまた敵の変更があったようで、メガリスがグッッッッと減って代わりにストラクタイトゴーレム(長い名前だな)がグッッッッと増えてました。
 
 
 幸いアクティブじゃないので「触らぬ神に何とやら」と言うことでスルー。
 …でも、実際闘ってみたらどんな感じなんだろ?
 
 コモドへの入り口を目の前にして、止めときゃいいのに近くにいたゴーレム一体に手を出してみたところ…、
 
 
 
 
 
 
 
_| ̄|○ マジカヨ...
 
 
 
 まさかの敗北( TДT)
 敗因はスタンを喰らっての撲殺。
 
 
 
 教訓:目的を見失わないこと。
 
 
 
 ではでは。