【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 慌てない。急がない。今しかない。

 
 ウチのバード、防具に関してはほとんど未精練。
 普段愛用しているsタイツだって未精練(あとは12/7の日記の下の方に載せてます)。
 でもまぁ、思いつきで精練してみよう! ってなことを溜まり場にいた人と話してたら…、
 

な ん か 笑 わ れ た 。アルェー?
 
 と言うわけでいつも使ってる防具を+4まで精練して貰うために財布を確認………よし、ギリギリ足りる(恥かしながら
 おかげでDefが10上がりました。 少しは物理攻撃で倒れにくくなるのかな。
 
 
 G狩り(って言うんですよね?)に参加。
 今回の自分の課題は『SPを切らさない』。 青ポーションを20個程持っていくことに。
 前半は、恐怖のトール火山。
 あまりロクな記憶がないんですが、『ンな事言ってたら生涯ソロ狩りしかできないじゃん!?』『ソロで行けないところに行くのが醍醐味!』『バードしか出来ないことをやるんだ!』などなど思いながら気が付けば、倉庫に眠ってた+7sメントルにパサナcを挿してました。
 
 
 何が怖いって、いきなり襲いかかってくるボウガーディアンが ガクガク《(;´Д`)》ブルブル
 演奏しながら歩かないように、前に出ないように、後ろに下がらないように進行していきます。
 
 
 うん、割とイケるんじゃないか…!? なんて思ったら来ましたよ、ガーディアン'sが。
 画面外から弓でピシュピシュ射掛けれてあっさり蜂の巣…いや、あのデカさだからきっと飛んでくる物もデカイから跡形すら残らないんじゃヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
 ってンな事言ってる場合じゃないんですけどね。
 それにしても、なんか他PTが多かったなー。
 
 お次に向かった先は名無し。
 てっきり2Fかと思ってたんですけど3Fでした。
 
 
 しかもPTひとつなのに、二部隊に分かれて行動。 何故!?
 ま、PT行動に関しては「全くのド素人」なここの人。 慣れた人に従うに限る。
 
 あまり前に出過ぎると範囲攻撃に巻き込まれて即死しかねないので(MaxHp:4500未満)離れたところで待機。
 今回も青ポーション20個ほど持参。
 
 さて、ブラギの音楽が約17秒ぐらいなので、20秒ルールを考えるなら音楽終わって少し数えてまた演奏開始か? その時も前に出ないように気を付けないと…。 移動中もサッと演奏サッとキャンセル。
 って言ってるそばから転がってました(ノ∀`)
 イカイカン、時間が遅めだったので睡魔が…! やはり微糖コーヒーでは効果が弱いか(違
 
 取り敢えず、SPは常時九割以上残すことに成功。 持っていってた青ポーションも使わずに済みました(やったね!
 ただ気になったことが。
 先行していたハイウィザードさんのSGの詠唱速度が、20秒以内にも関わらず遅く見えることがあったような…気のせいか?
 
 
 
 Expは減ったけど数字じゃないExpは手に入れたし、そのぶん長くここに居れるんだし、いいんじゃない?
 マイペース過ぎますかね?
 
 ではでは( 'ヮ')ノ