【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 思いつきで出掛ける、の巻

 
 高知県四万十市、江川崎に行って来ました。
 

 
 今まで、バイクでしか行ったことがなかったので、今回は車で。
 
 タイヤが四つあると高速道路も楽チンだ!
 四国外から来た人いわく、「四国は高速道路の料金が高い!」らしいのですが…よく分かンないや(ノ∀`)
 でもETCは欲しいかな?
 
 
 新居浜からは約三時間で着くとは…高速道路のおかげで早くなったもんだ。
 
道の駅、「四万十とおわ」にて。
 
 しっかし、「ここは四万十川です!」って言っても、これじゃどこぞの山奥と区別が付かない気もしまs
 なにか良い方法があったら教えて欲しいものですハイ。
 
 
 道の駅とおわの西の方にある、JR予土線、今成トンネルと長走トンネルの間の鉄橋。
 列車でも通らないかな、なんて思って待ってましたが来ませんでした。残念。
 
 
 国道381号線を戻って半家駅の少し南の「長生沈下橋」。
 ここを今から車で通ります。
 
意外と余裕があった。
 
 ただ、運転席からの視界はドキドキものです。 免許取得したての人は多分渡れないだろうなぁ。
 渡りきってしばらくした後、2tトラックが颯爽と渡っていきました。 慣れたものだなぁ。
 
ただ今渡ってきた橋を別アングルで撮ってみる。
 
 
 今回のメインは、この「沈下橋を車で渡ってみたかったこと」だったのでこれで目的達成。
 しばらくここに初めて来たときのこととかを思い出しながら、河原をのんびりと歩く。
 
渡った先にあった注意書き。
 
 今回のメインは、この「沈下橋を車で渡ってみたかったこと」だったのでこれで目的達成。
 しばらく、ここに初めて来たときのこととかを思い出しながら、河原をのんびりと歩く。
 

 

 

 

 
 
 
 
 さて、帰ろっか。
 
 達成感は、バイクの方が大きいね!
 
 ではでは。
 
 
走行距離:378km
高速道路料金:「新居浜〜内子五十崎」:2,500円
       「西予宇和〜大洲北只」:550円
       「大洲〜新居浜」:2,750円