【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 蝶、サイコー!

 
 対カヴァクに使う矢を「岩石の矢→錆びた矢」に換えたせいというか、時々DS三発で倒せない可能性が出てきました。
 対イグニゼムに関しては、「当たらなければどうというコトはない!」、で避けてくれることを信じるだけ(神頼みとも
 
 で、カヴァクの方も三発で倒せなくても、追加で通常攻撃一発喰らわせれば良いだけなんですが…その一発分を底上げする、何かいい案はないものかと。
 手っ取り早くDex料理でも使えば良いんだろうけど…消耗品だからナァ。 そんなにお金持ってないし。 バードもリアルも(ぇー
 
 装備品で何か無いかな…と物色してみたら、有りました有りました。
 

パピヨンマスク 蝶の仮面。
 
 人間型モンスターに追加ダメージとして3%上乗せだとか。
 これだ! 通常攻撃一発分ぐらい、3%もあったら足りるだろう!
 
 さっそく装備。
 
( 'ω')…ビミョー
 
 やっぱり パピヨンマスク 蝶の仮面って言うぐらいなんだから、もーちょっと派手なのが良かったな〜。
 例えば…と言うよりもモロこんなのを ↓
 
武装錬金よりパピヨン(のつもり
 
 せっかくタイツ(それも黒)を装備してるんだし…。
 実際想像してみると………割とイケてる気がするんですがどうでしょう(・ω・)
 
 ま、それはともかく。
 コレを装備してからは、今のところカヴァクは「DS+錆びた矢×三発」で倒せてますね。
 
 見た目さえ慣れれば…。
 それが問題だ。
 
 ではでは。 デュワッ!