【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 のんべんだらり、ではなくて。

 
 いつものようにログインするここの人。
 一時期、バードと半々ぐらいで動かしていた商人はここン所プロンテラから出てません。
 
 ログインしたらまず装備と持ち物を確認。 たいてい前回ログアウトする前に整えているので問題はないんですけど、積載量が低いウチのバードは(弓職でたくさん物持ってる人って聞いたこと無いですが)、いつも持ってる緑ポーションから緑ハーブへ入れ替えしてみました。
 ときどき矢が足りなくなることがあったのと(もっぱら対アコDOP用の矢)、状態異常回復用に緑ポを持ってるんですが、ここで喰らう状態異常はシーフDOPの毒ぐらいしかなくて、毒だけならポーションより軽いハーブで事足りるし…と言うことで荷物袋から瓶が減って葉っぱが入りました。
 
 いつも通り、臨時公平メンバー募集の看板が並ぶプロンテラの南を抜けイズルードへ。
 飛行船受付のお姉さんもきっと、こっちの顔を覚えているに違いない。 飽きもせず、というか空きビンがよく売れるので「空きビンが拾えて、かつ、Expがそれなりにある所」である生体Dがなかなか良いんですよ。
 たまーにフラッと息抜きに余所へ出掛けますけどね。
 
 飛行船をイズルード→ジュノーと乗り継ぎ、ジュノーでシュバルツバルド国内を廻る飛行船に乗り換え。 運悪くリヒタルゼンから離れたばかりだったので別窓に移って色々と見ていたら危うく降り損なうところでした(ノ∀`)
 

 
 こっちの航路は廻るところが多いから、一度降り損なうとひどくガッカリしてしまうのはここの人だけでしょうか?
 
 飛行船発着場を出てリヒタルゼン市内を歩く。 いつもと同じ道をいつもと同じ速度で行く。 時々チンピラが現れてたりしてたら適当に叩きのめすのも忘れない。
 ここに来た当初はエラく手こずったのに今では楽器で撲殺も可能とか。
 強くなったモンだ(遠い目
 
 レッケンベル入り口に立ってる、ジョンダイベントの人に「そろそろこちらでセーブでもされては?」とか言われてるような気もしますが、帰る場所があるんでノーサンキューです。
 たまーに間違ってセーブしたりしますが、またこっから「飛行船に乗ってイズルードまで帰ってプロンテラに戻って西口のカプラでセーブする」のが面倒臭いので、ここで倉庫を開くときは一拍おいてます。
 飛行船代だってたかだか1.2kゼニーですが無駄な出費は抑えたいのが人の常。
 
 レッケンベルに入って受付の前をスルー。 会社の中に入って受付を無視ってのもなかなか度胸があるというか…。
 研究所入り口の警備員の前で堂々とヒゲとメガネを装着。 こうもあからさまに変装してるのにお咎めナシって言うのは警備体制としてどうかと。 いやま、おかげでこうしてサッと目的地に入れるから良いんですけどね。
 
 さ、ちゃっちゃっと戦ってくるかーヾ(・ω・)ノ゛
 
 
 入っていきなりシーフDOPの歓迎。
 しかも、
 
 
 毒を喰らうときたもんだ(ノ∀`)
 こう言うときのために緑ポを持ってるんですけどね。 あ、今回から緑ハーブだったんだっけ。
 ポーションからハーブに変えたのと、何となくいつも持ってる楽器を倉庫に預けたおかげで、重量にだいぶ余裕が出来たのでその分対アコ用の矢を持つことに。
 
 さて、今日も無事に生き残れるかな〜、と。
 
 ではでは。