【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 酒は呑んでも呑まれるな、ってか

 
 前回の記事に付いたコメントで、アマツでやってる夜桜幽玄会。 そこにあるクエをクリアすることで貰える帽子があると(装備してると)ちょっとした特典があるとのことなので夜桜映えるアマツへ飛びました。
 
 開始地点である呉服屋を探すのに一苦労しまたが、後は割とトントン拍子に話が進み…ませんでした(ノ∀`)
 
 このクエ、商人、BS、バードとやったんですが、アマツ北のフィールドに行く用事があるんですよね。
 

 
 ここに行くんですが、知っての通りここは一部アクティブの敵がいまして。
 ヒドラは固定ですからいいとして、問題は河童。
 ウチのBSは二次職ではあるものの戦闘力は低い、というかまともな装備を持ってません(゚∀゚)
 試しに挑んでみるも危うくプロンテラへ強制送還される所でした(ノ∀`)
 しかたないなぁ…ハエの羽で飛ぶか。 面白みがないけどデスペナ喰らうよりかは…。
 
 ちなみにバードは難なく到達。
 
 
 余裕も余裕。
 オーラロード爆走中のウチのバードに手に掛かれば、河童なんざ余裕ですぜ。
 
 お次はモンスターとの、「じゃんけん酒飲み勝負」。
 ここの人自身はお酒に弱いんですが、そんなことは関係ないマイキャラ達は、意外にも目の前の魔物と同じぐらいの酒豪(?)とのこと。
 酒に強いってどんな感じなんですかね?
 
 
 商人は大差で勝利、BSはあいこで飲ませ合っているウチに辛くも勝利、で、メインのバードは…三回ほど飲みつぶれました。
 酩酊度の高い物に限って、じゃんけんに負けてアッサリとダウン。 そのうち一回は五ターン保ちませんでした(ノ∀`)
 弱いっ、弱すぎるよ! って、言えた口じゃないですけど。
 
 なんとか勝利をもぎ取って無事に紅白帽を入手できました。
 
 これで特典の一つである、
 
 
 割引を受けることが出来るように!
 ヒャッホーイ! これでリヒタルゼンまで1kゼニーで行くことが出来るよー!
 
 さー、バンバン戦うゾー!
 
 
 
 
 ただ…見た目が…、
 
 
 
 
 ではでは。