【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 べと〜、ねば〜。

 
 生まれてこの方、「水飴」なる物をテレビでしか見たこと無いここの人。 いつも行ってるドラッグストアで、何気なく覗いた棚にそれがあったので迷わず購入。
 飴と言うからには甘いんだろうな。
 さっさと食べればいいものを、消費期限ギリギリまでスッパリ忘れてました(ノ∀`)
  
 割り箸で食べてるシーンを見たことがあるけど、勿体ない(?)のでスプーンで代用。
 と言うわけでLet’s 食!
 
 おぉ!?
 スプーンが立つほどの粘度!
 リアル「べとべとする液体」だ!
 

 
 むぅ…このまま普通に掬っても全然キレイに掬えない。
 そういえば…確か、割り箸二本でこう…グルグルと回転させるようにしながら食べてたっけ。 あれにも意味があったんだな。
 
 
 こんな風に…グルグルグル…と、落っことさないように絡め合うようにしていれば、いわゆる飴色になって…って、ならないな。 違ったっけ(・ω・)?
 
 まあいい。
 さ、口に入れるか。
 
 はむ…。
 
 むぐ……ムグ………ッ!
 
 口に入れた瞬間はあまり、味らしい味がしなかったんですが…数秒後に、予想以上の甘さが口内を一斉占拠!
 むおお…! まさに飴の味がするッ(←当たり前ですね
 
 取り敢えず、三口ほど味わったところでお腹一杯。 ちょっと待って、コレ、意外とお腹にもたれる。
 パッケを見ると、大さじ一杯60kcalとのこと。 あれだけの量で60kcalもあるのかよコレ!
 
 好奇心だけで買うんじゃなかったけど、それを満たすことが出来たのでまぁ、良かったかな?
 
 ではでは。