【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 石ころ求めて。

 
 いまだにバイオ5をやってるここの人。
 マーセナリーズだけひたすら続けてますが、なかなかスコアが伸びなくて…。 シェバ(アマゾネス)を使い続けていくウチに、他のキャラが上手く動かせなくて困ってます(ノ∀`)
 後は、監獄だけ…! 監獄さえ10万点越えればスッキリするのに…ッ!
 
 
 バードが光ってもうすぐ二ヶ月か。
 いー加減転生とかを視野に入れておきたいと思いつつも、いつか来るであろうシステムリニューアルに脅えて…るコトは無いんですけどね( `ω´)=3ムフー
 まぁ、そんなことよりも矢の在庫が怪しくなってきたので(もっぱら銀の矢が)、
  

 
 ウインドゴーストを狩りにグラストヘイムへ。 ジャルゴンですよ、毎度お馴染み。
 オットーでも良いんですけど、ここは通過しかしたことないので「いっちょ腰を据えてやってみるか!」と思い立った次第です。
 レイドリックアーチャーが減ったのも嬉しいことだ。
 
 さて、風幽霊があちこちに仕掛けてる電撃みたいなモノ。
 
これですね。
 
 見た目からしてとラップと見て相違ないでしょう。
 踏まないように注意してたものの、操作ミスで踏んでしまいました。
「あっちゃー、どンだけダメージ喰らっ…ってない?」
 確かにHPバーは無傷。 「?」と思いながら「座標でもずれてたのかナ?」と解釈していつも通りにDSを連射しようとしたら、ほとんどSPが残ってないことに気づくここの人。 (・ω・)ホワーイ?
 
 この電撃トラップの正体はショックウェーブトラップとか言うモンで、効果は踏んだ相手のSPをMaxSPの80%分減らすとか( ゚Д゚)ナンデスト!?
 SP残量が殲滅力に直結してるウチのバードにとってなんという脅威!
 
 くっ! 注意力散漫なここの人が、器用にトラップを回避できるハズがない(断言
 
 やむなく撤退と相成りました(ノ∀`)
 ふぅむ…オットー以外でジャルゴンをよく落とす敵は、と…。
 
 
 『RO2』で調べてみると、アマツ↑にいるカラ傘も4割近い確率で落とすようなので、そっちへ行くことに。
 河童が邪魔でしたがそれなりの数を集めることが出来たので、まぁ、良しとしようか(・ω・)ネェ
 
 ではでは。