【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 風は森へと。

 
 昨日は、自分の財布の薄っぺらさにセージキャッスルからすごすごと帰ってきたここの人。
 いくら何でも、いきなり130万近くのZenyなどバード一人で捻出できるはずもなく、別キャラのお金を回すことに。
 
 BSは…ちょっと足りないな〜、マジシャンは…25kしか持ってなかった(ノ∀`) 商人は…あぁ、そうだ、確か先日の蚤の市でそれなりの売り上げを叩き出してたっけ。
 
 さて…問題はお金の受け渡しなんだよな。
 こういうときに限ってギルドメンバーが誰もログインしてこNEEEE!
 
 仕方なくチャットを出して待つこと30分ほど。 『お金』という財産を一時的に預かってくれる 奇特な 有り難いお方と出会うことが出来、無事にバードの財布が潤いました。
 ぃよ〜し、後はジュノーへ向かうのみ…の前に、その人から「アイテムも持ってたらダメ」との助言を。
  面倒臭いなァ 合点承知ィ!
 
 イズルードから飛行船に乗ると運悪くジュノーを発った直後でした。
 まぁいいか。 ラヘルとイズルード、ジュノーしかないし、この航路は。 リヒタルゼンに行こうとしたら、リヒタルゼンを発った直後のあの手持ち無沙汰感に比べればね。
 
 何となくノビからアチャ、バード、そしてオーラへと至った今までをガラにもなく思い出してしまいました。
 今みたいに初心者アカデミーが在ったわけでもなければ、初心者修練場で転職寸前までLvUP出来たわけでもなかったので、アーチャーになるのに約一週間掛かったっけ。
 ずっとフェイヨン(変更前)の真南の森に籠もってて、今でもあの森はハエ飛びしても、マップを見る前に写った画面でどこら辺か分かるなァ。
 あの頃、初めて会話した人はもう、とっくに引退してるだろーな〜( ´ω`)
 
 ジュノーに着くや、アイテム預けるのをコロッと忘れてたので(早いなオイ)、慌てて倉庫を開けてブチ込む。
 各種消耗品に武器・防具………あぁ、そういやこれも預けないといけないのか…。
 

チョコとクッキー
 
 クッキーは、いつぞやのクエストで貰った物で、チョコは………まぁいいか。 一時的に倉庫を開けられなくなるだけだし。
 
 さて、と。 お次はセージキャッスルへ。
 前回はすごすごと引き下がったが今回は違うぜ〜。 バードで1M以上お金を持つことなんかもう無いだろう!
 
 
 身も財布も軽くなった…と言うよりも重量ゼロですね。
 
 
 まるで語りかけるようなユミルの書の言葉。
 それが終わり………あれ?
 これでどうなるんだろ?
 
 
 しまったー。 やっぱり誰か、転生したことのある人に話を聞いておけば良かったー<( ゚o゚)>マイガッ
 どーしようかと内部をウロウロしてると、後ろから同じくオーラを纏ったナイトがスッタカターとやってきて下の方へと去っていきました。
 ここに来る光ってる人ってやっぱ転生目的…ですよね。 多分。
 慌てて追いかけると地下へと続く階段があって、幾つかのワープポイントを通過した先に、
 
なんだこりゃ?
 
 気になったので近づくといきなり転送されてしまい、その先は、
 
おぉっ!?
 
 「/where」で現在位置確認すると「ヴァルキリー神殿」とのこと。
 おぉっ!
 着いた!
 遂に!
 
 
 長かったな〜ァ。
 何年やってたんだろ?
 まさか自分がここに来る日が来るとはな〜。
 
 そして…、
 
 
 
 気づけばフェイヨンに立ってました。
 さぁ、二週目というか裏面というか…再び狩りに明け暮れる日が始まるわけだ!
 
 頑張ってクラウンでも目指そうかーっ!!
 
 ではでは。