【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 荒れた大地に矢が唸る!

 
 そろそろ将軍ではExpの入りが悪くなってきたので(それでも1%/匹はありますが)、非移動型の敵で将軍様よりExpの高い敵は…。
 かつて、リヒタルゼンから徒歩でプロンテラまで歩いたときに、ジオグラファーがたくさん居るマップがあったっけ。
 

ein_fild04、通称『ジオ園』
 
 アインブロックの真上のマップ。 何とも言い得て妙なマップ名。
 さっそく現地へ飛ぶものの、アインブロックの街はゴチャゴチャと入り組んでいる上に、時々アクティブの敵が湧くとキタもんだ。 二度ほど、ガス状の敵に絡まれてプロンテラへ強制送還ちゃったよヽ(`Д´)ノ
 
 埃っぽい街を抜けた先、現地はさすがに人が多い!
 ちょっと歩くとマジシャン、ソウルリンカー、そして我らがアーチャー。 うーん、考えることは皆同じか。
 こういう人の多い狩り場は、実はあまり来たことがないんで、横殴りとかしないように…ジオグラファーに噛まれない程度に接近しないと…。
 
3マス離れて射掛けるの図
 
 実はちょっと前に他の人と同じ敵を攻撃してしまって、謝ってるウチに(横沸きしたジオグラファーに)噛み殺されてしまい、接近と周囲の確認を何度もしながらの狩りとなりました。
 
 そういやここは姿を隠すモグラや何とも形容しがたい化学化合物みたいな敵もいますね。
 モグラは倒せますが(気づけば周りを囲まれて集中砲火を浴びたりも)、もう片方のミネラルとやらは…、
 
攻撃を避けきれずにダウン(ノ∀`)
 
 強いね、コイツ。
 
 そんなこんなでLvも57/42に。
 アローバルカンにはアローシャワーがLv5まで必要なので、その分転職までのJ.Lvが高くなったものの、射程内に来ましたよ!
 早く転職したいと思いながらも勇んで返り討ちに遭ってしまうのはご勘弁、と。
 
 ではでは。
 
 
 
 追記:表示バグ?
 
ショトカに入ってるLvと、実際に修得しているLvが合わない…。