【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 奇跡の旋律、再び。

 
 さて、またしても先日のコメントでアドバイスを頂いたここの人。
 いやはや、アーチャーギルドに行ってクエをこなしてみたり、勢い余ってダンサー転職会場に突入してみたりと、かれこれ時間を無駄にしてしまったヨー(ノ∀`)
 
 さっそくジュノー行きの飛行船に飛び乗り、一路セージキャッスルへ!
 ヴァルキリー神殿には数週間前に行ったばかり。 道順など、忘れるはずもないわ!
 

 
 この先のヘンテコ物体こと「ユミルの心臓」に近づけば………あれ?
 
転送され…ない?
 
 ホワ〜イ?
 女神様と言えばベルダnヴァルキリーのハズ。
 っかしいなぁ…他に行き方があるのか?
 
 (´・ω・)…?
 
 ユミルの書でも読んでみるか。
 ただな〜、またベラボーなZenyを要求されたらアウトだぞ。
 内心ビクビクしつつユミルの書があった方へ向かってみることに。
 
おぉっ!?
 
 拝観料じゃないけど、そんな類のことなど何も言わないぞコイツ。 い、いいのか? 読んじゃうぞ?
 
 広大な空間ににゅっ、と突き出された一本の通路。 その先には書見台が。
 書見台にはユミルの書が、自身に触れるに相応しい英雄の登場を待っていた。
 
 
 
 ここまで読んだところで画面暗転。
 次に目の前に広がっていた光景は、
 
 
 よもや、再びここにやってくる日が来ようとは…!
 それもこんな短期間で!
 
 はやる気持ちを抑え、真っ直ぐ突き進み、ヴァルキリーの元へ!
 
 
 む。 ヴァルキリー自身が転職させてくれるわけでは無かったのか。 早合点。
 それじゃあ、手前の広間に集っている英雄達の中に居た、クラウンに話し掛ければいいはず。
 
心得ました。
 
 
 転職完了!
 今ここに新たなる英雄が     って、そんな大した器じゃないんですけどね。
 
 さ、ラグナロク裏面(裏面てw)、いよいよ本番ですよーっ!
 
 ではでは。