【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 その音色、未熟なりッ。

 
 久しぶりに溜まり場の人達とエンドレスタワーへ突撃( ゚∀゚)=3
 この日のために、せめてブラギだけでもLv10にしておかないと、と頑張った甲斐があった     ハズです(えー
 アルベルタから船を出して貰うのに、お金が足りるかどうか微妙なラインだったので倉庫にあった物を幾つか売っ払って10kを捻出。 イカイカン、転生してから金欠に悩まされつつあるよ。
  
 前回は70階まで登れたんですが、今回はどこまで行けるのやら。
 なんせ、ここの人は明らかに戦力低すぎるし(ノ∀`)
 とりあえず、低階層の敵ぐらいしか歯が立たないのは分かってるので、序盤はDSを適度に撃ってExpを稼ごうかな…。
 

 
 そんなセコイ事をしててふと気づくことが。
 SPが足りないジャン!<( ゚o゚)>マイガッ
 考えてみりゃすぐ気づくことなのに。 DS撃ってブラギ演奏して     そのくせMaxSPは800チョイ。
 青ポは持ってきてたんでガス欠だけは免れたものの…無計画にも程って物が。
 加えてHPもダントツで低いので(Max2094)迂闊に前に出ると即死とかザラでした(ノ∀`)
 あっちゃー、未だにバードの時のまんまで動いてるよ自分。
 
40階。 既にブラギの効果も微妙な感じに…。
 
 スキル『楽器の練習』は、まだ最低限しか取ってないので、もう一人参加していたクラウンが前に出てブラギをしてくれたりと、PT戦に慣れてる人の柔軟な立ち回りに画面の前でフムフムと頷くことしきり。
 
53階。 もはや何がなんだか(笑
 
 DSで攻撃なんかする余裕もとうの昔に無くなり、少し下がった所でブラギを演奏したいんですが、なかなか上手く動けなくなってきました。
 敵が使ってくるスキルも(僕にとっては)即死級なんで、前に踏み出すことは危険行為の何者でもないですハイ。 なんせヘタしたら、通常攻撃喰らっただけで演奏中断とかされてしまうぐらいの紙装甲っぷり。 (演奏は一発でMaxHPの1/4を受けると中断される。 つまり僕のクラウンだと、一発500強のダメージで即中断されるという体たらく。)
 
 
 それでも一行の進撃は続き、70階が見えてきたところで、
 
 
 
 
 
 
ズバアアアアン!!
 
 目の前に待ち構えていた、翼持つ軍団の猛攻に体制を整えるまもなく全滅。 待ち伏せはズルイッスよ〜。
 と言うわけで戦術的撤退と相成りまして終ー了ー。
 
 
 そういえば、転生兼転職祝いと言うことで「古いカード帖」を貰いました。
 人生二つ目のカード帖。 開けるのが礼儀と判断します!
 
 
 
なんだこれ?
 
 ではでは。