【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 連休か〜ぁ。

 
 お久しぶりです( 'ヮ')ノ
 まさか一週間も間が開くとは思ってもみませんでした(ノ∀`)
 何があったっけ…と、少し振り返ってみようそうしよう。
 
 先週水曜日、夕方頃から謎の腹痛→お腹を下すのコンボを食らう。 心当たりらしきものと言えば…なんだろ?
 そういや、夕方頃自販機で買ったコーヒーを飲んだとき「こんな味だっけ?」と小首を傾げたことぐらい? 前例(4/5の記事参照)もあるし、慌てて缶底の賞味期限を確認するも問題なし。
 結局その晩はなかなか寝付けず0300時頃までトイレと部屋を行ったり来たり。
 
 翌朝。 昨晩、と言うか今朝(?)がそんな感じだったのでロクに寝れるわけもなく、起きたはいいがイマイチ   どころかかなり頭がスッキリしない。
 そんな日に限って朝から現場へ駆り出されてしまう(ノ∀`) こーゆー時は大抵なんらかのトラブルがあるに違いない。
 案の定、作業に予想外に手間取り、昼ご飯を食べたのは夕方少し手前頃。 せめて水分ぐらいは摂りたかった。
 
 週末。 世間ではシルバーウィークの始まりだとか。 おかげでお客さんも少ない。 ウチの業界はタダでさえ仕事が少ないのに、こういう連休があったりすると尚のこと暇になってしまう。
 ゆっくりと時間が流れてるような感じがしつつも、予想通り夕方頃に立て続けに仕事が入ってしまう。 どれも今日中に仕上げなくてはならないとのこと。 なんでこのタイミングで…!
 
 連休初日。父は昨晩から車に、シュラフやカセットコンロ、水を入れたポリタンクなどを積み、朝早くからどっかの山中に無線をしに出掛けていったようで。 元気だなぁ。
 かくいう僕も、連休中、一日ぐらいはどこかに出掛けたいので、それなりに準備をしてはいるんですけどね。 こういうところは親子か。
 
 ではでは。