【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 月は丸いから餅神様の出番!?

 
 Exp1.5倍と併せて、アマツでクエストが期間限定で追加されているので息抜きがてらに行ってきました。
 
 しかし…、
 
 
 

どう見ても使者に見えない…。
 
 
 むしろ、使者を装った黒幕な感じがしてなりません( ´Д`)イイケドサァ
 
 今回のクエストは、アマツ各地のNPCを訪ね、提示される三択の中からベストと思われるアイテムをゲット、そのアイテムを渡す…を5セット繰り返すんですが   幾つかのアイテムを持ってなかったので現地調達のため、龍の城(土精からドロの塊)とジナイ沼(アノリアンからアノリアンの皮膚)に飛ぶことに。
 
 ドロの塊は難なく手に入ったものの、アノリアンに手こずりました。 と言うよりもナメてかかったんですがね(ノ∀`)
 弱点だけしか調べてなかったもんだから、「倒せん! 避けれん!」とまあ、デスペナゲットするところでした。 しかも二、三匹倒しても落としやしないし。
 
 そうして、なんとかクエストクリア。
 お次、むしろこっちが本命。
 
 
 この帽子の能力が「Agi+3、Dex+1」となかなかの性能(だと思います)。
 ただ、材料が無いようなのでこれまたコチラが集めるんだけど…染料(白)がネック。 やはり露店に出回ってないようなので染料の材料集めからやってるんだけども…白ハーブは何とか集まったんですが、中和剤が見つかりません(ノ∀`)
 期間はまだあるからもう少し探すか?
 
 そういや、この帽子をかぶってる人ってまだ見たこと無い気がするのは、気のせい? どんなグラフィックなんだろ?
 
 ではでは。