【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 塔を登れ!

 
 タナトスタワーの上層部に行ってきましたここの人。
 転生してから行ってみたい狩り場の一つだったからな〜。
 闇服と銀矢に影矢、ハープを引っぱり出していざ突撃ィ!!
 
 それがあんな結果になろうとは…っ。
 
 

1〜6Fまでは余裕も余裕(僕は付いていくだけでしたけど(ノ∀`)
 
でも一人では生き残れない…(ダテにMaxHP3k未満じゃないですよ)
 
 そして遂に7Fへ。 未知の領域ッスよ。 テレポできないのとマップが表示されない事以外は何も知らない、正に無知なド素人が初潜入( ゚∀゚)=3ムッハー
 ワープポイント出たら既に交戦状態ってのが多かったな。
 ううむ、もはやDSでピスピス撃つよりも、演奏(と書いてブラギと読む)にSPを割いた方が遙かにPTに貢献できる   と言うよりそれが本分だし、それが出来るのはクラウン(とバード)しか出来ないわけだし。
 
ブラギ9、ArV1な感じで
 
 気まぐれにアローバルカンとかも使ってみたんですが、他の人のスキルや手数の多さに霞んでしまう感じ。 あるぇー?
 Dexがまだ完成してないってのもあるし、もしくは弱点属性を突けてなかった、ってのもあるだろうね〜。 ここら辺は要研究と言うことで…といっても持っていける荷物にも限界あるから、大人しく後方支援に回った方が良い気が。
 
 
 そういやフロアとフロアの間、敵の出ない通路みたいな所で休憩中に「13F(頂上)でログアウトしたらセーブポイントに戻される」的な話がありまして、「わざわざログアウトすることって、あるのかな〜?」などと割と他人事のように思ってました。 まさに他人事の様に…。
 
 さーて、いよいよ13F、最上階、頂上とも。
 ここには『魔剣士 タナトスの思念体』とかいうボスがいるので楽しみ楽しみ。 ひとまずブラギを展開して、と………ん? いきなり動かなくなっ   
 
( ゚□゚) えぇっ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは演奏し終えて何気なく歩こうと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにかプロンテラの西カプラ前に立っていたんだ』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…

 
 
 
 
 「鯖缶=ログアウト」ってなワケで…。
 
 

独りでお留守番の画
 
 
 メッセージログに流れてくる、現場からの実況(?)をただただ、ひたすら眺めるだけしか出来ない不運の持ち主が一人(T0T)
 
 みんながタナトスの思念体を撃破して帰ってきたのは、それからだーいぶ経った後(ノ∀`)
 
 何というか…、ボク、何しにタナトスタワーに登ったんだっけ?
 次はっ、次こそは!!!
 
 ではでは。