【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 この仮面でなーッ!

 
 『ペプシあずき』を飲んでみたここの人です。 青いやつとか、キューカンバー(?)とかいうのは見かけただけで飲まなかったんですが、これだけはコンビニで見かけるや、誘われるように手に取ってしまいました。
 小豆風味の飲料と言えば、お汁粉ぐらいしかなかったというのに…サントリーさんもカッ飛ばしますね。
 
 ハロウィンイベントと言うことでキューブマスクなる物がゲットできるらしいと聞き、早速行動開始。
 プロンテラ中央噴水の下辺りに、ジェスターの人形を連れたNPCに話し掛けるところからスタート!
 

 
 依頼を受け、案内された先はニブルヘイム…ではなく、『秘密のパーティー会場』(まあニブルヘイムと同じ所なんで、それでも良いんですけどね)。 一瞬焦ったよー。
 ここに逃げ込んだ…と言うか侵入した人間の娘を追いかけることに。
 
 で、聞き込みを続けた結果として標的を、ニブルヘイム南東、三つのドアのある家まで追いつめた…というか誘い込まれたというか。 なにせ、向こうには悪気がないからな。 追いかけっこ感覚の様子だし。
 
 
 事情を説明するとアッサリと了承。 ただし、
 
 
 お菓子、か〜。
 まーどっかに売ってるだろ。
 
 
 
 
 売ってませんでした(ノ∀`)
 
 
 倉庫にもストック無し。 ちょっと前までババヤガがドロップする、ひとくちケーキをそこそこ持ってたのになァ。
 しょうがないのでプロンテラ中を駆け巡って、安く露店に並んでたスティックキャンディを購入。 やれやれ。
 
 
 あとは、返してもらった部品とやらをプロンテラのあの人に返して一件落着。
 そして、お礼と言うことでキューブの顔を模したマスクを頂きましたとさ。
 
 さて。
 さっそくこの仮面を着けようじゃぁないかー。
 
シュゴオオォォ   ッッッ!!
 
 …今まで仮面とくれば割と白っぽいのしか着けたことなかったから、この色は斬新?
 違和感有るような気もするけど、慣れるかな?
 
 で、追加効果があって…、
 
 
 パンボイスか…。
 ネタ的効果確定ですな。 このスキル使って「ありがてぇ!」なんて思った記憶なんかないもんね〜。
 
 ではでは。