【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 戦った戦った!

 
 ボーナス期間が終わってしまい、何となく肩の力が抜けた感じ。
 クラウン、アサシン、マーチャントのLvを幾つか上げることが出来て満足満足。
 

 
 アサシンはジュノーの近くでパンク、デーモンパンク狩り。
 TCJが無かったらとてもじゃないけど戦えなかったな…。 何とか4体までは囲まれても処理できるものの、時間が掛かってしまうのが難点。 Strをもっと上げないと。
 で、デーモンパンクが毒属性と言うことで思いつきで、
 
 
 を、修得してみました。
 毒属性からの攻撃に対しては、回避・被弾関係なく一回だけ反撃するんですけども…元々の攻撃力、有効武器を持ってないのが仇となって、クリティカルで1kにちょっと届かない程度の威力でした。 うーん、ソニックブローの方が良かったかなぁ?
 でも、結局のところ武器が武器だからな。 TCJは、悪く言ってしまえばクリティカルが出やすいだけの武器でしかないから、各特化武器と比べて威力で勝てる要素が少ないからねー。 必中なのは大きな魅力ですが。
 
 
 クラウンはモスコビアの深い森に。
 街でセーブしておけば、割と近いので積載量の低いこのキャラにとって、こまめに街に戻れるのは助かるトコロ。 火矢と風矢だけで戦えるので持ち替えがラクチン('ω') 風矢のコストがちょっとネックですがまあ、まだ在庫に余裕があるし、もう少し通ってもいいかな?
 
 モスコビアで倉庫を開いて数分、席を外していたら、
 
 
 ごっついミノタウロスが沸いてました( ゚д゚) な、なんで…?
 戦いを挑んでみるものの、あと少しの所でダウン! 結局その場にいたアサクロさんがパパッと片付けてくれました。 感謝。
 
 
 商人は、ミョルニール廃鉱ではもう上がりにくくなったのでアルデバランのちょっと南、アルギオペに挑んでみました。 対大型短剣を持っていてもやはり一次職。 数で来られては勝ち目が薄い! 頼みのカートレボリューションも、MaxSPの都合上連発できないからなァ。
 それでも、じっくりと索敵していき、危うきに近寄らないように狩って狩って…
 
狩られちゃった(ノ∀`)
 
 横沸きに横沸きが続いて、気が付けば1対5になってました。 なんたる油断!
 できればパンダカートになるまでLv上げたかったんですが、どだい無理でした!
 
 
 過日、クラウンは、コレまた思いつきで臨公参加してみました。 ここの人にしてはかなり珍しいことですよこれ。
 大体「Lv88以上の名無し行き」が多い臨公で、この募集チャットはLv75からだったんですよ。 ちなみにこの時のウチのLvは75。
 行き先はピラD4F。 うん、そんなに遠くない。
 
 
 ボーナス期間と言うこともあって多くのPTがひしめき合ってます。 予想以上。
 移動狩りでは埒があかなかったので、定点狩りにシフト。 ロードナイト(だと思う)さんが敵の一団を釣ってきて、待ち構えていたメンバー(プリ、ウィズ、ここの人)で一網打尽…といってもウィザードのストームガストで、ですが。
 クラウンの仕事は言わずと知れたブラギ。
 
 なんですが、釣ってくるまでの僅かな時間にアヌビスが横沸きしたりしてアローバルカンを撃つこともありました。 修得してて良かったかな。
 で、思ったことがヒトツ。
 イドゥンの林檎を演奏するというのはどうだろうか?
 まだ計算してないので何とも言えないけど、不意の横沸きに際してはArVでアタックよりも、林檎でHPの底上げをしたほうが、PTメンバーが倒される確率を下げることが出来るような…無駄な足掻きのような? あ、マリオネットコントロールとかはどうだろ?
 なんにしろ、自分の身は守れないんですが。
 まあ、一考の余地ありか。
 
 で、狩りの方はと言うと、
 
 
 突然、画面右の方から流星のように現れたオシリスに轢かれました(ノ∀`)
 初めてまじまじとその姿を拝見できましたけど、スッゲェ足速いんですね、コイツ。 スフィンクスDのファラオと言い、お供を大勢連れての急襲がお好みなのかしらん?
 
 その後、何とか復活→オシリスの存在にビクビクしながらもその後は遭わずに帰還。
 Lvも上がったしなかなか上出来に終わりました。 レアは無かったんですが。
 
 さて、今日のパッチで色々と追加されましたけど、まー、のんびりまったりやっていこうか!
 ではでは。