【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 異世界へ行ってみた、の巻

 
 そういや途中で放ったらかしていた異世界へ行くためのクエスト、気が向いたので進めてみようそうしよう。
 どこまで進めていたかは「Alt+U」コマンドのクエストリストで確認。 それによると、時空の裂け目にいる同盟長に会いに行くらしい。 合点だ。
 
 時空の裂け目に入るやチンピラに絡まれてしm…
 

試験官?
 
 …きっとここに派遣された試験官で、溜まりに溜まったストレスを発散したくなったんだろう。 おとなしく殴られてやろうか   とも思ったけど、こっちも言われなくして殴られるほど心は広くないのでDS二発で返り討ちにしておきました。
 ちょっと迷っった後に、同盟長に会うことができ話を進めると「試験官」を倒す必要があるらしい。 強さを確かめたいだとか。
 う〜ん、ここに来るまで結構な数のチンピラ試験官を倒してきたんだけどなぁ。 手っ取り早く目の前にいる、さっきから人が会話中なのを良いことにヤ○ザキックを仕掛けてくるのがいるから、この強さとくと御覧アレ!
 
 
 DS二発撃つ前に一発喰らったりしましたが問題ないでしょう(ノ∀`)カッコワル
 なにやら思い詰めた感じの漂う同盟長に見送られ降り立つは、異なる雰囲気漂う異世界の連合軍駐屯地。
 
 
 同盟員登録の必要があるとのことなので早速登録を済ませ、兵舎の場所を教えてもらいそっちに向かうと、入り口の辺りにいる人から「丈夫に見える木の枝と蔓」を持ってきてくれないかと、頼まれたので「オーケーオーケー。 そーれぐらいお安い御用サ!」なんて鼻歌混じりに西のマップへと移動。
 さーて、どこら辺にあるのかな〜、おっとデッカイ蜂がいるじゃないか。 フン、所詮見かけ倒しなんダロ!? 必殺のダブルストレイフィングでも喰らいやがれ!
 
ズッバーン!!
 
 一撃!
 一撃でこのザマ!
 与ダメ1212に対して被ダメ6k↑喰らいました!
 ナニコレ! 異世界コワイ!
 
 その後、プロンテラ内の露店にて木の枝の方は数が揃ったものの、蔓は見つからず…。
 
 ではでは。