【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 駐屯地ウロウロ

 
 前回のコメントの通り、丈夫「に見える」蔓を分けていただくことが出来たので、さっさとクエストを終わらせることが出来ました。 良かった良かった。
 そういえば、この異世界にはカプラもジョンダもいないので、倉庫やらセーブやらが出来なかったんですよね…で、代わりにあるのが「猫の手サービス」というもの。 猫の手も借りたい、に掛けてるんだろうな…って、ンな事は置いといて。
 

 
 で、この信用度なるものを上げるために「釣り」か「採掘」をしないといけないようなので、
 
釣りに勤しむ冒険者
 
 …なんというか…退屈ですねコレ。
 すぐ側え釣りが出来るのは良いんですけど、クリック→現れた詠唱バーが消えるのを待つ、だけ。 一回釣れば良いわけでもなければ、必ず釣れるわけでもないようです。
 時には、
 
青箱、ゲットだぜ!
 
 アナウンスが流れてチト恥ずかしかった。 ちなみに中身は「茶色い根」(ノ∀`)
 ところで、釣りをする際にその方法を説明してくれたんですが、
 
手づかみ!?
 
 いや、ま、確かに釣り竿を貸してくれるとかそんな描写はなかったんですけど。
 素手で獲るとか…そんな、藤島じゅんセンセじゃあるまいし(笑
 
 さて、今の所セーブしかできないんですが、倉庫ぐらいは使えるようにしておきたいな。 で、どれぐらい信用度を上げとけばいいのかを調べてみると…20ポイントいるらしいですね。
 この釣りでもらえるのが1ポイント。 まかじき、を獲ると2ポイント。
 …ちょっと時間が要りそうだ。
 
 ではでは。