【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 聖域に挑め!

 
 Lv80にもなったことだし、狩り場をちょっと変えてみようかな、と。 今でもヒルウィンドはそこそこの数字が出てるんですが、せっかくラヘルでセーブしてしまったことだし(誤クリックで)、フレイヤ大神殿にでも向かってみようじゃないですか。
 転生前、バードの時にもたまーに来たことがあるんですが、メインで倒す敵(アイシラとヴァンベルク)が無属性なんで与ダメージが低く感じてしまい、足繁く通おうとは思わなかったんですよねー(そのころのメインの行き先は生体Dだったし)。
 でもクラウンとなった今では、ダブルストレイフィングに代わる攻撃手段としてアローバルカンを覚えたし、Dexも(集中力向上込みで)120をなんとか越えたんで威力もあるだろう、といった感じで見切り発車もいいところですがレッツゴー。
 

聖域2F。 vsアイシラ。
 
 武器は+7アンドレc挿ギター。
 アイシラはArV×2、ヴァンベルクは×3で倒せますね。 おぉ、思った以上の威力だ。
 ただDSほどの連射力はないので数で来られたらピンチ。 アイシラの攻撃音が被弾したときの音に聞こえるから尚更。
 あと、沈黙を思った以上に仕掛けてきますね。 しかもほぼ確実と言っていいぐらい喰らってしまうウチのクラウン(ノ∀`)。
 一応、緑ポーションは10個ほど持って行ってたんですがアッという間に使い切ってしまいました。 沈黙に掛かりすぎ! Vit&Lukは1のままなのは伊達じゃない!
 ぬお〜、こりゃ面倒だなオイ、などと呟いた瞬間、画面外からシーカーが颯爽と飛んできたかと思うと、
 
あっ
 
 
 次回は、沈黙対策として緑ポーションの増量か、沈黙耐性のある装備か何かを用意することと、このシーカーの羽ばたく音が聞こえてきたら速やかに回れ右して退くことですね。
 
 ではでは。