【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 指に動きを覚えさせろ

 
 スフィンクスD4Fへゴー。
 前半はプリ&ここの人(クラウン)のツーマンセル。 後半はハイプリ、ハンター、ここの人の組み合わせ。
 Exp大量持ちでいらっしゃるアヌビスをターンアンデッドで葬り、ミノとパサナを残る二人が処理していく・・・といった作戦です。
 ターンアンデッド・・・実はマジマジと見るのは初めて。 何回か使っているところは目撃したことはあるんですが、どんなエフェクトが起きてるかは見たことなくて。
 

必殺の・・・ターンアンデッドォッ!!
 
 SSは撮り損ねてしまいましたが、見たことない与ダメが出てバサッと崩れ落ちるアヌビス。 うぉっとぉ、これは強い! 即死か!? 名に違わぬ威力!
 ただ成功率は「アンデッドは任せた!」と言えるほどではないようで、効かないときは連続で効かないなんて事もありました。
 まー、前衛に出て貰えるぐらいタフな聖職者様ですので、多少効かなかったところで退くわけでもなく、むしろ力でねじ伏せることもあったり(ハンターとクラウンの余剰過ぎる火力で)。
 
邪魔するヤツは排除する!
 
 後半以降はArVだけじゃなくてブラギも混ぜてみたりしてみたり。 今のところSPが枯渇するという事態になったことはあまり無いので、演奏と攻撃の両方をやってみようかと。
 慣れないことやってるモンだから指が大忙し。 ブラギを武器持ち替えでキャンセル、また楽器に持ち替えてArV。 これだけの作業なのに、指の動きがおぼつかないったらありゃしない。
 理想としては割と早めにこの運指に慣れたら、次は矢の持ち替えもやってみたかったんですが…ショートカットが足りない! というのは工夫が足りないからでしょう。
 
アレやってから、次はコレ持って…えぇと。
 
 い、忙しい。
 
 と言うわけでアクシデントもなく終了。
 転生してからExpの伸びに「やっぱ上がりにくくなったなー」なんて考えてたんですが、ンな事ないですね。
 またよろしくお願いします。
 
 ではでは。