【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 お寒うございます。

 
  寒いのが苦手なここの人ですこんばんわ。
 
 はてなダイアリー今週のお題は『やってみたい習い事』かあ。
 習い事と言えば『○○道』、『○○教室』と言った感じですが、昔は書道教室に通ってました。 引っ越しと同時に辞めてしまったわけですが、なにかしら習い事をやっていれば、それなりの礼儀も身に付きやすいというもの、って考えてます。
 それはさておき、やってみたい習い事はと言えば…楽器、弦楽器なんか良いですね〜。 ギターとか。 物置にギターケースがあることは知ってますし、意外と重かったので中身もあるに違いありません。 そういや、この部屋(父の無線部屋)には、楽器繋がりというわけでドラムスティックなんかもあったりするんですが(いずれも父の高校時代の私物)…父よ、あなたは昔、何をやってたんでせうか? バイクで「愛媛(八幡浜)〜北海道(宗谷岬)」を走りきったことぐらいしか知らないんだよな〜。
 あぁ、話が脱線したよ。
 他に習いたいことは…英語か中国語か…外国語を学んでもみたいなあ。 そんで洋画を見たい!
 仕事関係で言えば高所作業車の講習とか受けたいんですが…本社の許可が下りないので受けれません(ノ∀`)
 他の人は何を習ってみようとしてるんだろうか?