【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今日は雨。

 
 弟がPS3を買った。 のみならず、なんとテレビまで! しかも地デジ対応薄型で32インチ! この金持ちめ!
 なんでもPS3で欲しいソフトが出たとかで。 さすがにテレビを買うとは思わなかったなァ。
 大金を使うことにはネット・リアル関わらず慣れていないここの人です、こんにちわ。
 
 はてなダイアリーからの今週のお題は…『好きな調味料』とのこと。
 調味料。 砂糖、塩、お味噌に醤油にソース。 かつおダシや、おろしニンニクなんかも入るのかしら?
 でもまあ、やっぱりお塩かな?
 とは言え、そんなに塩気のある物が好きでもなく、少ーし味覚に感じるぐらいが好きですね。
 オニギリなんかは塩加減が生命線といってもいいでしょう! 自分好みであれば、具なんか不要じゃない!?
 
 調味料と言えば香辛料もそうですね。 カレーが苦手なモンで、もう10年以上口にしてませんが。
 そういや、ウチの所長と「僕、辛いのが苦手なんですよー」なんて話しをしてて、
 
 所長:「じゃあ、七味(しちみ)とか入れんの?」
 僕:「使いませんねー。 料理とかで七味(ひちみ)が入ってたら出来る限り除けますね」
 所長:「えー! そんなにかい!?(笑」
 
 なんて話してましたが、「七味唐辛子」って「ちみとうがらし」って言うんですね…。 ずっと「ちみ」って言ってたよ僕(ノ∀`)
 ローマ字入力してても、まず入力すること無いから全然気づかなかったっ。

 ではでは。