【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 2Hより硬いナ!

 
 スフィンクス5Fへゴー ノシ'ω')ノシ
  
 メインに狩るであろうパサナ用に水矢を、アヌビス用に銀矢を…などとと考えながら準備しつつも、青ポを忘れてしまっていることに気づいたのは現地に着いてからだったorz
 しかもそれが後々響くことになろうとは!
 PTはWS、HP、ハンター、クラウンの四人構成。 範囲攻撃が乏しいところは仕方ないでしょう。
 

 
 序盤は順調そのもの。 むしろ火力余剰気味なカンジ。 アヌビスもターンアンデッドが決まればイチコロだったし、パサナもArVやDSで即葬り去っていきます。
 おお、コレってかなり良いんじゃない!?
 
 なんて思った矢先、画面外から大勢引き連れた「鉛筆」こと「ファラオ」の御登場ですヨー!
 
 
 
 
 
(ノ∀`)
 
 シャレにならねぇ強さでした(←当然
 辛うじてリザを受け、とりあえずハエの羽でその場を離れたものの、飛んだ先でもパサナ×3に絡まれる展開に。 台詞としては「おぉ? アイツぁ、さっきまでオレ達をドツき回してたヤツ等の一人じゃねぇか!? やっちまえ!!」と言ったところでしょうか。
 まあ、運良く駆けつけてくれたWSさんと供に返り討ちにしたんですが。
 
 体勢整え、鉛筆野郎をベキっと折ってやろうと意気込んで再戦するも、
 
 
 
 
 
「強い」ではなく「硬い」と言うべきか(←論点違う
 
 実は、交戦の最中にトラブルが発生してまして…ArVを撃とうにも何故か発動しなくて慌ててました。
 何故ッ! ホワ〜イ! と、メッセージ欄に目をやると…「SPが足りません」の文字がズラリと。
 そう、青ポを持ってこなかったミスが、こんなタイミングで現れやがったのです(あきらかなここの人のミス
 
 結局、ファラオ撃破ならず。
 低いStrで、いかにして荷物を積むかを今後の課題に追加です。
 Dexが完成したら、Vitに振るかIntに振るか…考え直さないとな。