【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 あまり冷え込まない…?

 
 腰の痛みが冗談ではないぐらい酷くなってきたので     具体的には、歩こうと足を前に出したら爪先まで電撃のような痛みが走るぐらい     今日は仕事をお休み…。 今月は半月ぐらい具合が悪い日が続きますな。
 
 はてなダイアリーからの今週のお題は『ウインタースポーツ』ですか。
 折しも冬季オリンピックが開催中。 昨日は銀メダル獲得に世間は沸いてたんじゃないかな〜。
 冬のスポーツと言えばやはり、スキー&スノボが筆頭でしょうかね?
 ここの人は寒いのが苦手なので、わざわざ雪山に向かうなんて事はしないんですが。
 ただ、仕事場にスノボをやる人がいるので話を聞く機会は多い方かな。 もっぱらケガをした話しか聞かないんですが…。
 去年だったか、片足を引きずりながら仕事場に現れたときはゾーッしました。
 
 昔、スケートをしたことなら数える程度ですがありますね。 何とか立つことと、腰が引けてる物のシャーッと滑るところまでは出来たんですが…旋回と停止が出来ず壁にぶつかったりステーンと転んだりしてました。 季節柄、わりと厚着をしてるんで大して痛くはないんですが、やっぱ恥ずかしいですね(ノ∀`)
 
 そんなこんなで冬季五輪はカーリングパシュートをTV観戦しただけです。 しかし、パシュートってば誰が考えたんだろうか。 あれが一番印象深い競技だなぁ(´・ω・)
 
 ではでは。