【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 BGMは「なぜ君と出逢えたの」をチョイス。
 
 えーと、今週のお題は、と…『出会いと別れ』ぇ?
 う〜ん、難しくないコレ?(いや別に普段からそんな小難しいものを書いてるわけでもないですが
 いや、思いついたものを書くのがこういうものの基本だから気楽にね。
 
 仕事ではあまりそういった事が無いんですよね。 営業職ではないからそんなに出歩くこともないもので。 ただ、数年に一度のペースで「○○へ異動となりまして…」、「△△営業所へ転勤となりまして…」、「定年を迎えまして…」てな言葉は聞きます。 そのたび、もう会うことはないのかな、なんて思ったり。
 出会いがあれば別れがあるとはよく耳にする言葉で、でも別れはやっぱ辛くて。 辛い辛いと愚痴ってたら、いつの間にか次の出会いが始まって…って、そうは上手くいかないのが人生。
 
 う〜ん、なかなか時間が掛かっております今回のお題(ノ∀`)
 
 ある日、なんの前触れ無く「さよなら」とか言われたら、顔では平静を装いつつも、呼吸が乱れてきます、それを動揺と呼ぶ。 面と向かっての会話なら、まだ、何とか、ホント何とか言葉を口に出来そうなものの、チャットやメールとか…顔はおろか、声すら聴けない状況で、文章だけで告げられたひにゃぁ…。
 あんな思いをするぐらいなら黙って去ってしまう方が良いのかも…?
 
 …。
 
 それもヤだな。 理由なんか聞かないからやっぱ「さよなら」だけでも良いから記憶したい。
 
 で、次の出会いを期待する、と。 ゲンキンなもんですね自分ってば
 むぅ、いつも以上に分かりにくい内容で申し訳ないデスハイ。
 
 ではでは。