【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 楽器から飛び出すのは…矢だ!

 
 暑かったり、寒かったり。 四月半ば、もうすぐ下旬とは思えない寒さです。 こんばんわ。
 ちょっと世界樹の迷宮IIIにハマリ気味なのでログイン率ガタ落ちです(ノ∀`)
 
 プロ南を覗いて見るも気を引く看板もないし、自分で立てる気分でもなかったのでカタコンベへゴー。
 適当に歩き回りながらダークロードの位置を確認。 なまじ、ボーっとしながらやってる傾向にあるので。
 
 ArVに威力もあって(Dex料理食べればなお強し)持っていく矢は、銀矢が余裕を持たせて300本、地矢が30本で済むので、
 

重量、ズシリと重い300の足鎖
 
 こんなモノだって拾え…ないんですけどね。
 帰る間際ぐらいなら何とか拾えるんですが、矢作成で分解すると「鉄の矢×700」「鋼鉄の矢×50」になるものの、そのままNPCに売った方が遙かにお財布のためにりますし。 ただ、重量300は弓手系列には重すぎるから、拾ってみてアウトだったらその場に再放置です。
 
 やっぱりミミックが邪魔です。 ArV×2で確実に倒せるものの、
 
連続する「Miss」の文字!
 
 オートガード、でしたっけ? これを見るとビミョーにやるせない気分に囚われます。 通常なら「ガガガッ!!」なArVの命中音が「シュシュシュッ!!」と見事に全発外れる様はいまだに慣れません。 数発外すならまだしも、全発外すとか、もうね。 仕様上仕方ないのですが。 あと、ソニックブローもまたしかり。
 
 そんなことを感じながら薄暗いカタコンベを楽器片手にうろついております。
 ではでは。