【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 お宝をゲットだz(ry

 
 先日、ちょっとワケあって散髪に行ってなかったんですが、さすがに髪が伸びすぎたので(右目が隠れるぐらい。耳も隠れるぐらい)、バッサリ切ってもらいました! さっそく鼻声に…(ノ∀`)
 
 トレジャーハンターイベントに夢中(と言うほどでもないかな)なここの人。
 なにやら小銭が稼げる…どころかナカナカ良さげな物が手に入るとかで。
 

ロマンを感じなくてスイマセン
 
 とりあえず、アマツ城の外堀あたりをツルハシでガッツンガッツンやってるトレジャーハンターさんに話し掛けて古文書を見せてもらい、暗号を解読するんですが最初、全ッ然分かりませんでした。
 が、すぐに解法に気づくものの、今度は解読された座標を探すのに一苦労。 まさか城内までが捜索範囲になってるとは…。 道理で道行く人が城内に向かって行ってたりするわけだ。
 それと、暗号を解読するヒントにあまり馴染み無い漢字を使うのもどうかと…『牛蒡(ごぼう)』なんて最初読めませんでしたぜ。
 
 とりあえず一時間ほどやってみました。
 まだ換金(換金言うな)してませんが。
 ではでは。