【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 昼間は暑いのに夜の涼しいこと。

 
 久々のLvアップ! Lv87になりましたよ、と。
 
 プロ南でチャット立ててみてもクラウン…と言うよりもブラギ役は既に埋まってることが多いので、さっさと看板閉じて移動。
 久しぶりにカタコンベ以外の所へ向かってはみたものの、
 

 
 相変わらずマルドゥークcは手に入ってないので、万能薬を20個ほど引っ提げて挑んでみました。
 あとスタイナーc挿帽子とデモ用マスクで沈黙耐性を少しでも向上させてます。
 ちょっとはDexも上がったのでどうだろうかな…ではありましたが、結果はほとんど変わらず。 ArVの消費SPがやや重く感じます。
 うーん、これでは例えマルドゥークcを手に入れても効率アップが出来そうにもない気がしてきました。
 
 
 空きビン欲しさに生体Dへも。
 ここでもArVの消費のデカさがややネック。 もともと弓(ダブルストレイフィング)でも充分だったからなぁ。
 しかも、ArVは被弾時に詠唱がキャンセルされてしまいますが、「まーなんとかなるだろ」などと甘い考えで行くべきではないですね。
 アチャDOPの攻撃を避けられない避けられない(ノ∀`)
 あとマジDOPもギリギリの戦闘です。 Dexが上がったと言ってもまだ140にも達してないんですから。 辛うじてこっちのArVが間に合う感じで、ちょっとでもラグが発生しようものなら、
 
あんぎゃー!
 
 相討ちになってしまいます。
 今しばらくはカタコンベぐらいがちょうど良いぐらいかな?
 
 ではでは。
 
 
 
 ログインするとギルドメッセージにこうありました。
 簡単に言うとあった方が良いですね。 割と気軽にPTを組めるので。
 ただ、ギルドメンバーのログイン率(とジョブ)を考えてみると、行き先はほぼ固定…と言うよりも僕のLvが一番低いのであまり上を目指せないのもありますが。
 
 僕は、「Exp稼ぎ<あまり行かないところ巡り」感が強いので     語彙が足らなくてすいませんが     「どこでもいいですよ」としか言えないのが困り所。 言い方を変えれば「他の狩り場を知らない」ともとれますね。
 行きたい所をパッと挙げろと言われても、監獄D、生体2F、時計塔…ぐらいしか思いつかなくて更にマップ同士の繋がりに至ってはお手上げです。
 騎士団! と言われてもグラストヘイムのどこら辺かは知りませんし、廃屋! と言われても「時計塔のどっかだろう…」ぐらいしか分からなくて(他のダンジョンでも似たようなモンですが(ノ∀`))。
 そんなわけで行き先の方に興味が湧くだけなのです。
 
 あれ、何か話がずれてきたな。
 えぇっと、「ギルドで狩りに出掛ける」はあった方が良い、ってコトだけだったんだけどナ。
 
 それでは失礼します。