【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 今聞いてる曲はプリンセスプリンセスの「世界でいちばん熱い夏」。 季節を先取りなんですよ! (違
 
 お題はバージョンアップですか。 ヴぁージョンアップ………いかん、花粉症絶賛発症中につき思考がアヤシイ。 
 はてなダイアリーも編集画面が淡い色合いのやや涼しげな感じになってましたね。
 パッと思いついたことを幾つか挙げてみよっか。
 
 仕事で使っている工具を幾つか新調したいかな?
 特にソケットレンチを。 今使ってるのは9.5sqなんですが、重いンですよ。 で、6sqぐらいのコンパクトなヤツがあればなぁ。
 無茶な姿勢で使うこともあるから重量は割と大事ですし。
 
 もヒトツ。
 Webブラウザをいい加減、他のに代えてもいいんじゃないかな、と。
 今使ってるのは「Donut P」なんですけども開発終了してはや幾年。 youtubeを覗いたら「お使いのブラウザでは〜」なんてコト言われてるしなぁ。
 ちなみに仕事場では、僕がよく使うPCに関しては「IE.7」、「Donut RAPT」、「Donut P」、「Firefox」を突っ込んでます。 なんせ、会社で使ってる商品管理システムがちょーっと使いにくくて。 商品コードや単価、稼働履歴…等を調べようにも今開けてる画面を閉じないと見られなくて、でも閉じたら今入力しているデータは全部パーになっちゃうし…。
 と言うわけで、棚卸しの時なんかは前述のブラウザをフル稼働させています。
 どれがいいかな…。 使い慣れてるDonut系列にしようか。
 
 バージョンアップ…意外と自分の周りでは思いつかないなぁ。 今、挙げたのも違うし(ノ∀`)
 そういや、ROでも6月以後に大型アップデートがあるんだとか。
 
 …不安でなりません。
 
 ではでは。