【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 お題は…『私とケータイ』。
 ケータイと言えば、「マナーも携帯」とかいうコピーを真っ先に思い出すここの人ですこんばんわ。
 携帯している物はと言えば思いつくのが携帯電話ですね。 後は財布だの免許証だのなんですが。
 
 今使ってる携帯電話は四年前に新規で手に入れた「G'zOne W42CA」。 今では割と見かけなくなってしまいましたが、大きなサブ画面と時刻が常に表示されているのが何気に重宝(・ω・) やや重いのとゴツいのがネック。
 
 仕事が忙しいときはよく充電してましたがここ数年は三日に一度ほどの充電で間に合います。 嗚呼…ホント仕事減ったなァ。
 ってなワケで、最近のウチの携帯電話の最近のお仕事は「音楽を流すこと」だったりしてます。 昼休みとか、お客さんが全く来ない時間帯とか サービス残業の時間帯とか
 音質も良くなければ最近の曲でもないんですがね。
 
 それはそうとこの携帯電話、電子コンパスがついてるんですよ。
 

こういう風に表示。
 
 ツーリング中、「今こっちの方角…かな?」なんて不意にコンパスを起動させると「ぜーんぜん明後日の方向」を向いてたりして「うっひょー、方向感覚無いねー自分」とか言ってます。 コンパスとして正しい使い方とは言えませんが(ノ∀`)
 
 近頃の携帯電話は軽くて薄くて…「折れるんじゃない?」な感じがしてちょいと怖いです。
 
 ではでは。