【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 先日、「左足を捻挫してしまいました」、な事を書きましたが…その翌日、右足首も軽く捻っちゃいました(ノ∀`)
 まさかの両足首捻挫。
 
 さて、今週のお題は…『心に残るプレゼント』と言うことですか。
 お中元の季節ですもんね〜。
 ここの人は物を送る(贈る)際、「ゴミの少ない物」か「割と日常的に使える物」、何かを考えながら選んだりしてます。 どっかに旅行に行っても、置物より食べ物。 意外とか言われそうですが…。
 
 心に残ったと言えば…ありますよ(ニヤリ)。 今年に入って一番ド肝を抜かれた物がね!
 
 今年の二月に岡山の友人から「友情の証!」として我が家に届いた…サムライソードこと、(いわゆる模造刀)。
 銘は伏せておきますが、刃渡り二尺四寸とちょっと(75cmぐらい)。 僕の身長に対してやや長い程度。 抜きづらかったです。 正直。
 
 何年か前、「いつか○○(刀の名前)を君に贈るよ! ヽ(≧∇≦)ノ」と聞き「あーハイハイ。 (期待しないで)待ってるよ〜 ( ´ω`)」なんて返したのは憶えてますが…まさかマジだったとは( ゚o゚)
 心に残るというか、インパクトの強い物ですねこれは。
 
 しかし…ぶっちゃけ、手入れに困ってます。
 ウチには手入れ道具もなければ刀掛けも無いからなァ(普通は無い)。
 手入れ道具ぐらいは手に入れておかないと(時代劇とかで、刀身をポンポンと叩いているアレ)。
 
 心に残ると言えば、言葉なんかもそうですね。
 何気ない日常の中で、不意に「ありがとう」や「お疲れさん」とか言ってもらえるだけで十分心に残ります…。
 最近耳にして心に残った言えば………「○○ちゃん(一部の友人からはこう呼ばれてます…ホワーイ?)…髪ィ、白くなったね…(しみじみ)」
 あるぇー?
 
 ではでは。