【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 今までで一番 ( ・ω・)? と首を傾げたお題ですねー。
 
 夏休みの宿題でもっともイヤだったのが、課題図書を読んでの読書感想文でした。 ドリルとか写生とか工作、自由研究は割と楽しくクリアしたものの、コレばっかりは…。
 
 さて。
 コナン・ドイルシャーロック・ホームズ」なんかどうでしょうか。
 とはいっても僕も持ってるわけでもなく、もっぱら図書館で読むだけなんですが。 ちなみに初めて読んだのは「ギリシャ語通訳」…あれ、「まだらの紐」だっけ? どっちだったっけ?
 むかしNHKで放送していた「シャーロック・ホームズの冒険グラナダTV制作)」は欠かさず見てましたっけ…。 ジェレミー・ブレットのホームズは格好良かったなァ。
 
 もしくは菊池秀行「吸血鬼ハンターD」もオススメしてみます。
 やや淫靡な表現があったりするので人や年齢を選びはしますが…。
 
 気になってる本は…「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」という、やたら長いタイトルの本ですね。 本屋に行くたびに忘れてしまってるんでなかなか手に入れられませんが(ノ∀`)
 
 またホームズシリーズを読みたくなったな〜。
 ではでは。