【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 『秋を感じる瞬間』…ですか。
 
 稲を刈り終えた田んぼから風に乗ってくる、あの匂いと、稲わらを燃やしてる煙のあの匂い。 分かっていただけますでしょうか…( 'ω')
 ただ、どちらも間近ではちょっと勘弁願いたいものです。 強すぎて。

 ようやく近年まれにみる夏の暑さが去ろうしてる気がします。 ホンッと暑かった…。
 日陰にいても涼を感じず、扇風機で浴びる風もまた暑い。
 けども、ここ一週間ぐらいは日向こそ暑いものの日陰や、吹く風は明らかに涼を感じさせてくれます。 このまま秋に移行してくれればいいんだけどな。
 
 でもまだ9月だしね。 10月にもなればなお秋を感じることが増えそうです。 街路樹のイチョウが黄色くなってきたり、夕方頃、長ーくなった自分の影を見ては飛び跳ねたり。
 
 バイクで出掛けるにもいい季節かな。
 
 ではでは。